プロが教えるわが家の防犯対策術!

信者になるのではなく教養として。
仏教、キリスト教かね?

A 回答 (5件)

創価学会 壮年部の者です。



日蓮大聖人の説く、仏教をお勧めします。
釈尊からの正当な『法』である『南無妙法蓮華経』を本尊とする教えです。
    • good
    • 0

宗教なんておすすめできません。

仏教もキリスト教も、ろくでもない商売をしています。

根拠もないことをあたかも真実かのように語り、お布施や献金などを要求してきます。
神もお釈迦様もこの世に存在しません。
    • good
    • 1

全宗教の最終目的は 全人類の平和・・



ならば 宗教は1つに繋がり 目的を果たした時点で無くなります
    • good
    • 0

興味深いのはイスラムです。



日本ではテロと結びついてひどく誤解されていますが、ユダヤ教-キリスト教-イスラムという流れで、一神教の最終形態です。

「いわゆる宗教+生活指針」で仏教、神道文化の日本からみると異色です。
それでいて「人の心に宿すもの」としての深いところでの共通点も感じられます。

自国文化になじみのない宗教というのは、理解しがたいことろも多いですが、その分、興味深いです。
    • good
    • 0

キリスト教でもいいでしょうけど、


日本人で日本に住んでいるならば仏教がいいと思いますよ。
日本人なのですから、これもまた文化のひとつとして、教養として
学ぶべきじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本人の原点ですね。

お礼日時:2022/07/21 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す