アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株と野球て似てますかいろんなデータがあったり
アメリカが中心だったりよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

マイケル・ルイスの「マネー・ボール」はデータ野球関係の本ですが(映画化もされてます)、この発想は株式投資ともつながるかもしれません。



なお、マイケル・ルイスには「フラッシュボーイズ」など、株式投資関係の興味深い著作もあります。
    • good
    • 0

ある意味、それも言えますかね・・。



アメリカメジャーが「ダウ」とか・・。

株は金融投資商品、野球はスポーツですが、プロ野球となると互いにマーケットがあり、マーケット上での勝負やお金が動く部分は同様とも考えられますね。
市場での勝敗があるものは、結果を予測する上でデータ分析が重要となりますので、一理あるかも・・。

アメリカ中心ではなく、互いにアメリカ発祥で、世界最大市場ですね。
    • good
    • 1

似てるというより、


ほとんど似てないw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!