dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怒鳴られるのに、耐えられる方法を教えてください。
(中1です)

A 回答 (3件)

基本的には怒鳴るに慣れる必要は無いね。


怒鳴られたら対応は「穏やかじゃねーなぁ、何なんだテメェ」で充分、年齢や立場関係無い。
怒鳴る行為は基本失礼な行為だから。
    • good
    • 0

心の中で客観視することです。


つまり、あ~この人はこういう意図で怒鳴っているなとか、頭おかしいのかもとか、そんなことで怒鳴るなんてかわいそうな人だとか…。

でも、怒鳴られている時は、誰でもうろたえてしまうのは当たり前のことだから、その時が過ぎ去るのをじっと我慢しておくしかないのが現実だろうね。
    • good
    • 0

ICレコーダーを買い、録音する。


そうすると、怒鳴られるたび「虐待の証拠ゲット!」と楽しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!