プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して2ヶ月なのですが、上司のパワハラが酷く辞めたいです。やはり辞めれば再就職は難しいですか?
耐えるべきなのでしょうか?
毎日、怒鳴られ、研修にも関わらず教えてくれません。考えて行動して怒られ、上司は今まで10人鬱にさせたなど自慢しています。
逃げたいです。

A 回答 (5件)

「パワハラがありました、はい辞めました」だと、次の企業はあなたが同じことを繰り返すのではないかと思って採用の腰が引けます。



今の状態で辞めるということは要するに「仕事で困ったことがあったら辞めるという解決方法を選びます」という意思表示です。

困り事のない仕事なんてありません。

困ったら辞めてしまう人を雇いたい企業はありません。

大切なのは「困り事があった時にどう行動できるか」です。

会社で困ったことがあったなら、上司に相談すべきだし、困ったことの原因が上司そのものなら、さらにその上の上司に相談すべきです。

困り事があるから逃げ出そう、ではなくて、困り事があったら解決方法を考えよう、という手順であるべきです。

然るべく手順を踏んで、会社と然るべく交渉をしてのち、どうしようもないとなったら退職していいです。

その場合は次の企業でも「パワハラがあったけど、会社ときちんと交渉して改善を目指して、それでもなお何も改善されなかったので辞めました」と説明すれば、そこまで印象は悪くなりません。
    • good
    • 1

仕事って怒られたりしてる時間もお金が発生してる 擦り減らすのも仕事のうち等価交換だよ。


辞めるのは自由だが次の仕事のあてはある?探してから辞めるのが当然の流れ、辞めると腹括ったら少々のパワハラも我慢できる 次の会社見つけてから辞めるべき。
    • good
    • 0

パワハラの相手として狙われたら、逃れるすべはありません。


もし、パワハラが問題になってそれを止めたとしても、
無視が続くだけです。

パワハラなんか屈しない、いつか見返してやる、
という意気込みが無ければ、早目に辞めたほうが良いでしょう。
長居しても何の経験にもならず、時間の無駄です。
    • good
    • 2

年齢がわからないけど、


逃げたければご自由に。
社会人なんで、わかるはずです
    • good
    • 0

怒鳴られてる内容を録音して労働基準監督署に行きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!