アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所に移される前に、筋トレって大事なんですか?

男しかいない刑務所で、誰に、筋肉見せるんですか?

ゲイの人達に人気が高いみたいですが。

山上徹也容疑者が留置所で不気味な〝腕立て伏せ〟 専門家が心理分析
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4324343/?amp

質問者からの補足コメント

  • これまでLGBTの活動は、周りに性的マイノリティへの「理解」を求めていました。
    犯人がLGBTかも知れないという視点も、捜査の路線上で一つの可能性として考えておく事は、LGBTの方が今まで求めてきた活動、多様な性への理解。
    犯行動機や事件解明には必要だと思います。

      補足日時:2022/07/24 08:38
  • 彼のこの興奮状態を説明する時、自己愛やさらに隠れたセクシャリティな部分にも目を向けるべきじゃないでしょうか?

    一つの例として、
    性的嗜好として理想的な男像があって、相手に求める一方、自分も相手からカッコいいと思われる、理想実現した先に、理想的な肉体美を持つ男との出会い、性への解放(自由)、幸福があると捉え、留置所で筋トレし肉体改造、最終目標は死刑ではなく、刑務所(男の世界)での無期懲役。

    宗教に母がはまり自分達が不幸になったからビデオレター送った政治家を殺害した、というのは犯行動機として弱いんですよ。

    不幸な自分をアピールする一方、人を殺害しておいて遺族の不幸には鈍感、そして筋トレ。

    もっと別の動機や目的があるように思えてなりません。

      補足日時:2022/07/24 08:48
  • 事件前に、神道政治連盟がLGBTを否定する内容の冊子を配布し、メディアが批判し、デモまで起きています。安倍元総理は神道政治連盟の会長。
    暴力による言論封殺の可能性はないのでしょうか?

      補足日時:2022/07/24 09:06
  • 統一教会が繰り広げてきた反LGBT運動
    https://webronza.asahi.com/national/articles/202 …

      補足日時:2022/07/24 09:21

A 回答 (5件)

昔、戸塚ヨットスクールの戸塚宏と連続強盗犯の勝田清孝が一緒の拘置所に収監され、運動時間に2人で腕立て伏せ競争をしていたそうです。

    • good
    • 1

訓練された組織の中でも優れた暗殺者(ヒットマン)だからじゃないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の命奪っておいて、自分の体を理想に近づけるために鍛える=自己愛?
人の命や人生を奪っておいて人の不幸に満足し、自分の家族や自分の人生が母に狂わされた事ばかりを話す。ミソジニーが強く、男がいる世界を常に理想として求めている=性に繋がる。(応援団、消防士や自衛隊、刑務所)
計画的に物事が進んだことと、刑務所での生活を待ち望み、精神が興奮している状態では?

お礼日時:2022/07/24 07:50

誰だって何もする事がなければ、気が狂いそうになります。



だから歌を口ずさんでみたり、壁のシミを数えてみたり、空を眺めてみたりするのでしょう。

山上容疑者だって、筋トレしたり、壁の小さな穴を広げてトンネルを作るくらいのことはするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺人犯ですよ。

お礼日時:2022/07/24 01:51

体が資本だからです。


体を怠けさせるのはリスクがある。
留置所だろうが自宅だろうが、同じことです。
筋トレは見せるためのものではありません。その認識はズレています。
また、刑務所で筋トレに勤しむのは受刑者あるあるで、どの刑務所でも見られる光景です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ナチスの強制収容所に入れられていたゲイの話、ドイツの『大いなる自由』や『BENT』、の世界観なんじゃないかな?

お礼日時:2022/07/23 23:40

健康のためではないでしょうか?


衰えないように気をつけているのでしょうね。モテるためではないかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男の体(パートナー)に飢えてるようにも見えるんですが。刑務所入れば男との共同生活。衣食住付き。

お礼日時:2022/07/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!