dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳男性です。

8月から実家を出て、新生活をするのですが、なぜこんなに生活費は高いのでしょうか?
家賃、水道、ガス、電気、ネット、携帯代、等などで最低でも7万とか8万とかになります。

愚痴ではありますが、都心で生きていくのはキツすぎませんか?

A 回答 (5件)

なら、実家で我慢する事ですね。


実家の有難身解りますよね
    • good
    • 0

>家賃、水道、ガス、電気、ネット、携帯代、等などで最低でも7万とか8万とかになります。



いや、安すぎだろ
都心だと家賃7万〜8万出さないと、人間が住めるとこには住めないよ
    • good
    • 0

それで普通。


親は偉大だということですね。
結婚して二馬力になると将来の展望も描きやすくなりますよ。
    • good
    • 2

23区は諦めた方がいいですよ、可能であれば...。


足立区某所の「UR賃貸」の駐車料金は16000円、千葉市某所「UR...」の駐車料金は1万円です。
どちらも駅から徒歩15分の地です。
    • good
    • 1

わかるー生きるだけでなんも楽しめないよなせっかく都内にいるのに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!