dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソロキャンプしてみたい
テント、寝袋はあるんやけどなかなか行動に移せない

おかしいかな?

A 回答 (9件)

おかしくない。


人間は失敗を恐れる動物だから、普段と違う行動はしにくい。
飯はうまく作れるかな、テントをちゃんと立てられるかな、屋外で寝るって怖くないのかな、など不安要素だらけ。

他の回答にあるように、自宅内や外にテントを張って一泊したり、自宅前のクルマの中で車中泊したり、ベランダやリビングで寝袋で寝るだけでも、心のハードルを下げられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗考えますよね

お礼日時:2022/07/26 20:34

まあ、大人の秘密基地みたいな感じなんだろうね‼️(笑)やってる人はかなり楽しんでいるみたいだね‼️爆笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいです

お礼日時:2022/07/26 20:34

練習もあるけど、家に自分の空間作りたいらしいよ‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありですね

お礼日時:2022/07/26 05:47

部屋キャンから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焚き火できない

お礼日時:2022/07/25 12:52

まずは家の中でテント張る人もいるみたいよ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習大事ですね

お礼日時:2022/07/25 12:51

普通は仲間や先輩と行きます。


慣れてきたらソロ。
素人がブームに釣られて安直に行動するからこういう事に。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E5%80%89 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔よくしてたから道具あります

お礼日時:2022/07/25 09:12

ベランピングでとりあえず…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/07/25 09:12

ゆるキャン△見てテンションあげて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見ます

お礼日時:2022/07/25 09:12

車あるか?

「ソロキャンプしてみたい テント、寝袋はあ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります

お礼日時:2022/07/25 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!