アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような仕組みですか?

A 回答 (3件)

レーザーは単色光ですから、太陽光線を直接に単色光にするのはかなり困難でしょうね。


太陽光エネルギーをいったん電気エネルギーに変換し、それでLD(レーザーダイオ-ド)を駆動するのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>太陽光エネルギーをいったん電気エネルギーに変換し、それでLD(レーザーダイオ-ド)を駆動するのがいいかと。

それだと、単に太陽電池を電源にして、LDを作動させているだけですね。

お礼日時:2022/07/25 14:26

凹面反射鏡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

太陽炉を使うのですね。

https://japontimes.livedoor.biz/archives/2983077 …

お礼日時:2022/07/25 14:31

「それだと、単に太陽電池を電源にして、LDを作動させているだけですね」のとおりです。



いまの人類の英知には、太陽光のようなあらゆる波長を含む光を単色光に換える知識も技術もないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

太陽光で動作するレーザーは、しょぼいものしかないのですね。

お礼日時:2022/07/25 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!