dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍氏を襲った犯人は逮捕され、単独犯であることがわかり、個人の怨みが動機で仲間がいるような犯行ではないのに、なぜ警護車両がつくのですか?
余計なことをするから、集中力を欠き、余計な事故を起こすのでは?

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220725-OYT1 …

質問者からの補足コメント

  • 警視庁の警察官、SP専門課の職員で、巡査部長の階級です。

      補足日時:2022/07/25 19:56

A 回答 (7件)

あの人、嫌われてるからなあ。


幼稚園児にヤバい教育してたし。夫婦揃って権力にもの言わせて虚偽申告してたし。山上事件が後押しして何かあるんじゃないかと考えても不思議はない。

だからなおさら、国葬なんてやめるべきなんですよ。安倍晋三はクズみたいなことばかりしてたんですから。賛成してる人達って何考えてるの?馬鹿なんだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

犯人はネトウヨでした。
日本を動かしている政治家、官僚は、本当は何も見えていない、そんな感じがします。

お礼日時:2022/07/28 07:49

安倍晋三が射殺された後、警察庁長官が安倍昭恵を警護対象者に認定したからです。

 「警護対象者」とは、内閣総理大臣、国賓その他その身辺に危害が及ぶことが国の公安に係ることとなるおそれがある者として警察庁長官が定める者をいいます。 ファーストレディや国会議員でなくても、模倣犯などによって、安倍昭恵の身辺に危害が及ぶことが国の公安に係ることとなると警察庁長官が判断したということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

警察庁長官、頭大丈夫でしょうか?
安倍ショックで少しお疲れなのかも。

お礼日時:2022/07/28 07:40

文鮮明氏が亡くなり韓鶴子夫人が代表になったように


安倍晋三氏が亡くなり安倍昭恵夫人が安倍教の代表になったあらです

安倍昭恵夫人は自民党の広告塔であり教祖になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教祖は出馬するでしょうね、今は否定していますけど、今から表明したら、ライバルが本人に見張りをつけて粗探しをしますから、しないだけだと思っています。

お礼日時:2022/07/28 07:42

森永製菓の社長令嬢だからでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 07:50

安倍派の精神的支柱だからでしょう。


後継として選挙に出て・・みたいなことを言うくらいですから。
あと、旦那さんの生前の行いの結果、敵が多いですからね。
~森友・加計、桜、データ改ざん・・・
警護対象なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安倍派の精神的支柱が、国会での追悼を読む者を決めました。
産経系の記事には、昭恵氏が不出馬を言ってることに、大変な不満を感じている後援会、安倍家の気持ちの代弁がありました。
精神的支柱が、その役目を果たすには、前言撤回、出馬しかありませんね
そうなったら、しっかり警護して欲しいものです(笑)

お礼日時:2022/07/28 07:47

終わった後から本気出すんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本気が焦りに見えます。

お礼日時:2022/07/28 07:47

自民党が雇った警備会社じゃないの?一般市民の夫人に警察が警護はあり得ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!