プロが教えるわが家の防犯対策術!

離職票が届かない場合は会社に離職票を頂きたいのですが、お願いしますと頼んだ方がいいですか。。
また、別の手続きがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

事業所によっては言わないと作成しないところもありますからね。


とりあえず、連絡して依頼するのでいいと思います。

求職の申し込み(失業手当の手続き)をするなら離職票でないとできません。
(受給資格があればですが)
    • good
    • 0

誠意のある会社なら 頼めば出してくれます。

(本当に誠意のある会社なら頼まなくても出ますけどね)
それでだめなら ハローワークに行って「会社が離職票を出してくれません」と訴えてください。
    • good
    • 0

はい。

お願い・・・というか催促しましょう。
「ハローワークでの手続きを早々にしたいので」とか公的手続きを行うためといった理由をハッキリ言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!