電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo天気アプリを使ってますが
どうも前日の土壇場で急に天気を帰ることが多く
別の天気アプリを使いたく思います。
あススメの天気アプリはありますか?

A 回答 (2件)

梅雨の時期とかって、天気予報の精度はそれほど高くありませんよ。

ですから、前日とかに急に天気予報が変わってもおかしくはない。

気象庁が梅雨明けを発表したけども、まだ、梅雨の時期って感じですから・・・
一部地域では、やっと梅雨があけたような感じがしますけどもね。

ウェザーニュースの天気予報を採用しているところは、天気予報の精度が比較的高いですよ。
だから、一番良いのは、ウェザーニュースのアプリってことになるが、一部有料もあるけどもね。

ウェザーニュースでも、梅雨とかの今の時期って、前日に急に天気予報が変わる可能性はあるよ。

雨が降るといっても、雨が降らないとかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ウェザーニュースですね。
それでも梅雨時は何処も似たりよったりってことですね。

どこも似たようなものでしょう。

もともと天気予報なんて、精度がそれほど高くないんですよ。
なので、ときどき外れる。
気象庁の予報でもそうなんですから。

ちなみに、つい先日も、ある日の天気予報に関し、
その前日夕方(17時)の予報の時までは【快晴で、降水確率10%、35℃猛暑】の予報だったのに、
当日朝(5時)の予報時には、【一日中降水確率50~60%の雨、30℃程度】に急に差し替えたことがあった。

しょせん、天気予報なんてその程度のものなので、個人的にはけっして全幅の信頼をするわけでもなく、【あくまでも参考程度】にしかみていませんね。
    • 1
この回答へのお礼

参考程度で、何処も似たりよったりって感じですね。
回答ありがとうございます。