プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが入院して、もし一日あたり10万円の入院保険がもらえるとしたら、一日でも長く入院したいですか?
なお、入院中は有給休暇扱い。有休枠は十分あり。

質問者からの補足コメント

  • unkoさん、ありがとうございます。
    ちょっと長くいさせてもらおうかな

      補足日時:2022/07/28 12:42

A 回答 (3件)

> 入院保険がもらえるとしたら、一日でも長く入院したいですか?


はい、当然です。
ただ、一日あたり10万円という保険は、さすがにないでしょう。

なお、入院保険の受取金は無税なので、
もらいすぎで困ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました♪

お礼日時:2022/07/29 09:13

自分はある症状で10年前に10日間ほど入院しましたが、最初は個室に入れられ"極楽気分"でしたが、途中から相部屋に移されました。


個室だと1日5000円程の滞在費が取られますが、相部屋では無料でした。

自分の場合「県民共済」に入ってるため、退院後共済に請求して1日5000円の保険が降りました。

私の保険では1日10万円は甘いですね(笑)
共済は掛け捨て型ですが、8月1日に掛け金の40%程が割り戻されます。

宜しかったらご加入を(^^♪
    • good
    • 0

不治の病でなければ、入院は極楽です。


夕食の焼き魚の骨は、見事なほどに抜き取られています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!