アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療崩壊させておいて、よくやるよ。 私の周り7~8人、もちろん私も含めてみんな「風邪くらい」と言ってました。たかだか風邪で日本だけだよ右往左往してるの。
欧米なんてもう何もしてないよ。アホらしい。出ないオバケをいつまで怖がってるんだか??
どう思いますか?

A 回答 (10件)

コロナの発熱外来やっています。


指定感染症2類を外すと、必ず「うちのばあちゃんは政府に殺された。」とか大騒ぎする人が出てくる。そしてこの国の困ったところは、政府を攻撃することが絶対正義と考えているマスコミや野党が、ここぞとばかりに騒ぎ出す。
それがわかっているから実質風邪と同じ扱いなのに、指定感染症2類をはずせないんでしょう。
    • good
    • 1

馬○は未だに欧米崇拝なのだね。



あちらは感染拡大しすぎてお手上げだから何もできなくなったのが理解できないのだろうね。

>私の周り7~8人、もちろん私も含めてみんな「風邪くらい」と言ってました。
死人に口なしだよ。
    • good
    • 1

そう思わないと不安なんだろうね。


わかるよ。
    • good
    • 0

toshipeeは童貞

    • good
    • 0

何度も同じようなこと聞いて、病気じゃねー?

    • good
    • 0

欧米に対する憧れが強すぎてまともに情報を受けられなくなっている典型的な劣等感の塊だなーと思いました。

    • good
    • 4

医療費を5類にして1番怖いのはお金が掛かるから病院には行かず仕事も休まず感染を拡大してしまうこと。

例え症状が風程度でも高齢者は亡くなる可能性が極めて高いこと。子供が学校へ行っているのなら学校でクラスターが発生して各子供が家族に移し高齢者に感染してしまうこと。
たかだか風邪の様でも今は2類で公費ですが5類なねなると病院に行こない人が殆どになってしまいます。
そうなると国も厚労省も自治体も混戦状況をまるっきり把握出来なくなる。余計に行動制限制限も掛けれなければ休校も何もできなくなる。1番いいのはオリンピックの選手村をコロナ専用緊急病院にするとか、政治家や閣僚が今では何でも自治体任せにしてしまって居るのが原因の一つだと思います。2類から5類になるとお金が全て掛かるので、今のうちに行っておこうというのもじじっだとおもいます。アメリカは元々国民が国民健康保険を持っていない人が多くて病院に行けない人が多いのと、差別やアメリカは元々ムスクとかして外を出歩くこと自体が風習ではないこと。中国は直ぐにロックダウンをして拡大を防いでいます。国には国の文化や風習ががあるので、外国を対象にするのは辞めたほうがいいとおもいます。日本で右往左往しているのは高齢者に感染すると亡くなる可能性が高いから高齢者に感染しないように右往左往しているのてす。高齢者や基礎疾患を持っていても無症状なら気にすることもないとおもいます。
    • good
    • 0

近所の老人は割と死んでます。

    • good
    • 0

何も根拠無いのに、欧米がやった通り同じにすれば安心するってのが、いかにも日本人っぽーい、あなた。

    • good
    • 1

今となっては一理ある。


というか、政府も薄々そう思っているから、言葉には出さないが対策がおざなりになってきてる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!