プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人よりiPhoneXをもらいました。
自分は格安simで、iPhoneはソフトバンクです。
sim解除はしていないのでお願いしようとしたらすでにソフトバンクは解約してしまったそうです。
ショップに行けば良いですが、手数料がかかります。
そこでソフトバンク契約している違う友人にsim解除をオンラインでしてもらうことは可能ですか?

A 回答 (3件)

ソフトバンクは、SIMロック解除をするには、購入者本人でなければ、マイソフトバンクでSIMロックの解除ができない

購入者本人がマイソフトバンクからSIMロックの解除を行うしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、回答ありがとうございます。
購入者の友人が解約後ですが、まだ、マイソフトバンクにログインできましたのでsimロック解除でしました。

条件次第だから、その端末がロック解除出来るとは限らないし、手続きの手順的に、上手く手続きできるかわからないし 笑

だから、条件次第では出来る。という事になる。

ただ、
オンラインでの登録は、契約時よりも面倒で、
身分証明書と自分の写真も撮影し、本人認証をすれば可能です!
(行政決定したSIMロック解除なので、わざと面倒にして、SIMロック解除をさせないようにしているとしか思えない。それと、有料でしてもらうようにショップに誘導)

つまり、
ショップにて、3,300円払った方が現実的です。
    • 0

電話番号とスマホは紐付けされてるのでお金払って下さい

• 0