アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン受けるか受けないかは自由
ワクチンが効果あるのか無意味なのかも考え方は自由。
ワクチン受けないことで差別されたくないとか言うくせにワクチン受ける人を批判。
おかしくない?受けない(受けれないも同類)も自由
受けるも自由じゃないですか?

A 回答 (6件)

だって、医者の多くがワクチン打ってないもの。



まともな医者ほど 自分の子供や身内には打たせてないよ。

だから、色々知ってる人は皆の健康を心配してつい言っちゃうんだよ。


それに、最近になって 

アノときはさ、打たないといけないような雰囲気だったから打ったふりをしてたけど 実は一度も打ってませんでした~(笑)

とか暴露してくるご近所さんや知り合い多くてビックリしてるトコ。
    • good
    • 3

国全体がコロナの感染者を減らして死者を減らす方向になってて


その中での予防策がワクチンであって
受けれない事情がない限り
全員が接種する義務があるに決まってる
それが嫌なら外出はするなと言いたい!
任意ですが ワクチン接種は常識であって 接種しない人は反社だよ
ヤクザにお利巧さんになりなさいは無理であって そのレベル
考え方の自由ではなくて その考えを見直さないと
みんなが予防してるのに 自分だけはいいやとか
そうゆう考えは持ってはだめ
ワクチンは無害ではないし副反応があるから 政府は義務化をできない
それを理由に接種しないとかさ 犯罪者と同じ考え
    • good
    • 0

確かに「受けろ」も「受けるな」もダメですが。


ただ、その2つは対等な関係ではないですよ。

なぜなら、ワクチン接種は政府や自治体の要請事項だし、実際にワクチン接種の推奨も行っています。
従い、少なくともワクチン接種を推奨するくらいは、天下の公論です。
    • good
    • 0

うん。

おかしいですね。
 ワクチン肯定派の人は自身の考えに従ってるだけなんだが、否定派の人ってなんだかんだで他人の意思をコントロールしたり邪魔したりしようとするよね。
    • good
    • 0

はい。


あのさ、文章長すぎ
    • good
    • 2

そう、受けない人を拒否するのも自由。

他の人に危害を与える可能性が高い場合は、権利は制限される。客商売だと、利益にかかわる。それだけのこと。どちらを選ぶにしても、それ故の結果は受け入れなきゃいけない。それぞれの権利はきちんと分断はされない。どこかで重なりがでてくる。その場合は、被害が少ない方に整えられる。それがホリエモンの契約解消。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!