プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、コロナ感染者が増えていたりしてます。

私はまだ、ワクチン4回目を受けていないのですが、
ワクチン4回目は受けた方がいいですか?

ワクチン4回目受けた方、受けないと決めた方、
それはどのような理由からでしたか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

現在の弱毒のオミクロン禍では、少しでも接種を控えられた方が、逆に安心かな、と思います。



2回以上接種されてるのでしたら、重症化防止の効果は既にお持ちだと思います。

オミクロン株は、ウイルスが肺で増殖していたデルタ株までとは感染のメカニズムも変わり、上気道=喉や鼻で感染、増殖する弱毒株です。

健康な65歳以下でしたら、接種、未接種問わず、重症化率が0.001%未満で、症状としてはごく普通の喉や鼻の風邪だそうです。
?t=315
5:15~

接種されるとしたら、オミクロンBA.5対応のものだと思いますが、すでにBA.5は減少し、BQ1.1XやBB.1.5もなど、新たな変異株に置き変わりが進んでいるようです。

最近の患者さんのほとんどが 4回接種済みだそうです。
https://youtu.be/N5hHvPzrDQc

https://twitter.com/takavet1/status/161232273084 …

ワクチンではどこまでもいたちごっこです。

短期間の繰り返し接種は、免疫が低下する恐れがあると、昨年1月に欧州医薬品庁(EMA)が警告を出しています。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/01/d3494731 …

https://toyokeizai.net/articles/-/503748?page=3& …

また先日、京都大学iPS研究所からも発表がありました。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023011300150& …

免疫が下がり、コロナも含め、色々な感染症にかかりやすくなったり、免疫の異常から自己免疫疾患などが懸念されるようです。

*ファイザー社有害事象報告書
https://youtu.be/huFqnxcA2A4
6:56~

https://youtu.be/ZRyojaPaNzw

弱毒のオミクロン禍では、しばらく接種を控えて、免疫反応から身体を解放してあげる=本来の免疫力を取り戻す方が安心かな、と思います。

接種が進み、様々なことが分かってきました。

こちらの病院では昨年8月から4回目接種を中止されています。
安全なワクチンが出てきたら、接種を再開されるようです。
https://www.teishinkai.jp/thp/2022/08/01/%E3%83% …

*接種中止の理由
https://www.gurutto-koriyama.com/detail/583/news …

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40910100

https://youtu.be/2-p0_G1p4bo

どうか慎重にご判断なさって下さい。

参考
*コロナワクチンについてわかってきた事実 2022.11.4
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774

*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25
https://rumble.com/v1x0mpg-41125.html
    • good
    • 2

https://odysee.com/@真実の扉:8/私がコロナワクチンを打たない6つの理由%E3%80%80:8


過去の推奨していた人たちの言葉、その矛盾・変化を改めて確認しましょう
    • good
    • 0

NO9の医療利権によりかからない


おかねよりも『命』を選んだ本当の医師ですね
https://twitter.com/hellomitz3/status/1596229279 … 
※映像あり

・・この映像でもきちんと事実情報を証言してくれています
証言というか『あたりまえの内容』なんですよ

金を選んだ悪魔たちが、
わからない言いまわし方、専門用語をまぜて庶民騙し、
「打ったほうがいい」とのたまい続けているんです

https://www.youtube.com/watch?v=sKnMNpx-yXM

3分41秒から 「インバウンドを見越して外国人がたくさん来るクリニックをつくるも→コロナで経営破綻し借金まみれに→ワクチン否定派だったが、そこからワクチン推奨派にくらがえした医師がいて、何十億円の借金を清算するだけじゃなく大金持ちになっている」




https://twitter.com/bread_shockpan7/status/16136 …
コロナが原因で死んだではなく、
ほかの疾患で死んだ人をPCR検査したら「陽性」なので
コロナの死亡者数に換算した結果なんですね


馬鹿げてる。そしてこうした馬鹿げたことがずっと行われ続けてる
でも興味を持てない、しらべない国民が大半なので
馬鹿げたことも、好き放題やりたい放題。それがもう2年。



https://twitter.com/You3_JP/status/1555235950317 …
>>ワクチンの有効性がマイナスになることを悟られないように、ワクチン接種回数が報告されないようにする。

都合の悪い情報を隠す方法が分かりやすすぎる。
    • good
    • 0

コロナワクチン、百害あって一利なし

https://bit.ly/3IEeAu5
    • good
    • 0

『ワクチン接種は本人の意志』


『自己責任』


これらのキーワードの発生元は
テレビ・メディアからうまれたことですよ

それを調べない、あたまの中身が空っぽの人たちが
さもそれらしく使うのです。
頭の空っぽな人たちほどこれを言うのです。

ばかげてる


https://twitter.com/genki_sudo/status/1603308284 …
ワク〇〇に対する世界の見方も変わってきました。歴史的薬害事件になるかもしれません。


https://twitter.com/Tamama0306
11歳 男の子
接種3回目
同日浴槽で沈んでいる状態で発見、死亡


https://twitter.com/ueu2NnC3A8ECVqI/status/15770
このピアニストさんは
接種後からの不調の移り変わりを
亡くなるまでの体調の変化をツイッターに投稿している
(最終的に家族の方が、本人は亡くなったとツイート)

命がかかってるのに政府が国民にしらせない姿勢、
メディアが大きく報じない理由をかんがえよう
    • good
    • 0

NO1の方が、情報を切り貼りしてるのに


NO5さんは、ほんとうにどこに目がついてるんでしょう

ほんとうに心底呆れ返る気持ちにさせられます。


頭が悪いだとかそういう次元じゃないんです
そこに情報があるのですから。

一体なんなのでしょう... 驚愕してしまいます。
    • good
    • 0

打てば打っただけの効果はあることは証明されてません


それどころか真逆の数値ができています

この問題に興味がなく、調べることをしない人が
そしてその場面で気分で適当な発言をするひとがいます
きをつけてください。

もう2年前からいわれつづけてきたことですし
いまだにPCRがなんなのか、そこで感染者数がだされていることに
何の疑問も持てない人たちがいることに本当に驚きます
なんにもかんがえられない 事が本当に驚きます。

何を考えて生きているのでしょうか

そうしたしわ寄せが、幼児の接種にむすびつこうとしています


コ〇ナワク〇〇「接種開始時期と死者増加時期が一致」のデータが意味するものとは
https://www.news-postseven.com/archives/20221220 …

日本の総死亡数(速報値)が激増、接種数に相関
https://note.com/hiroyukimorita/n/n64ba0d2c92f7
    • good
    • 0

オミクロン対応の2価ワクチンでしょうか



「打つべきかやめるべきか」については助言しませんが、打てば打っただけの効果はあることは証明されていますし、医師も打った方がいいと発言してます
その点踏まえて、質問者ご自身でお決めください
    • good
    • 0

ワクチン接種は本人の意思ですからね、でもやはり加齢が有ると色々な面で悪い部分が出て来ますからね、特に基礎疾患が有る人がコロナに感染しますと重篤化する可能性が有りますからね、まぁ~仮に感染しても少しでも重篤化を防ぐのがワクチンの目的ですからね。

多分今後は1年に2回位は必要になると思いますよ。これは私の意見ですがね。
    • good
    • 1

私は4回目受けてないです。

ニュース見て死ぬ人いるから怖いしで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!