アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛において重くならない女にならないためにはどうすればいいですか、?

相手にも付き合ってから重くなったとか、前までの関係の方が良かったとか、言われてしまいました。

相手の元カノがそうだったらしく、束縛とか重い女の人が好きではなく、私もしたくありません。
けど、重くない女の人っていなくない?って言ってます。よく分かりません、

重い女にならないためにはどうすればいいでしょうか、、、

A 回答 (8件)

執着と依存を手放す。



単に愛すればいいのです。

その愛を勘違いしてはいけません。

執着と依存によったものは愛とは呼ばないので。
    • good
    • 2

相手にあまり干渉しない。

あ~だこ~だ言わない。あれしてこれして言わない。それぐらいかな。あと、マメに連絡しない。(大事なことを除く)
    • good
    • 1

「重くなった」って 太ったんですか?


冗談はさておき
「重い」ってなんですか? それの具体的な行動を明確にしないと、対策できませんね。
わかりもしないで「重い」で済ましている時点で「重い」です。
「重い」の行動を5つ書き出してください。 そしてそれをやめればいいのです。
    • good
    • 3

定番は、過剰な期待や依存から来る不安、愛情の押し売りですよね。


重い軽い(?)は人によって基準が違うので、実際に質問者様が重いのか、彼氏さんが標準より距離を置きたがるタイプなのか分かりませんが。
    • good
    • 1

彼の事を考える時間があるから彼に干渉をしてしまう、考える時間が減れば、干渉してる場合でもない、


とはなるので、彼に依存する暇な時間を違う事に使えば良いんです。

例えば友達と夜通話する、新たな趣味を始める、学生ならバイトを沢山する、社会人なら残業をする、習い事をするなど、多忙にすると夜には疲労から、彼にLINE返し忘れてた!くらいになり、あまり干渉的にならないで済むと思います。

>重くない女の人っていなくない?って言ってます。

います。
私は彼に干渉も嫉妬もしないです。
全部信じてるわけじゃないけど、彼を変えるのではなく、自分の受け止め方を変えて、彼が私を裏切ったり、異性と怪しい事をしたなら、私の見る目がなかっただけでそれまでの人なんだと思うので、彼を我慢させたり制限もさせないです。

※良い年齢なんだし善悪くらいは人に言われなくてもわかるよね?
と言うのが私の中で前提にあるので、行動は彼に任せてるし、それでダメならそれまでなんです。
と私は思ってるので、私もやりたい事をやるし、彼ばかりを優先もしないので、深く入り込む事もないです。

私はそんな感じです。
    • good
    • 1

他にも男を作る。


男の顔色を伺わないように振る舞う。
LINEや電話ではそっけなくして、会った時にしっかり向き合う
    • good
    • 0

これはある意味では簡単な話だよ。



重いか重くないかは相対的なもの。
お互いの性格や感覚の違い、その差。
気にしたところで仕方がない。
これに尽きる。

例えばだけど、付き合い方や彼への接し方について。
質問者のそれが世間一般の平均の範囲だったとしても相手によっては重いかもしれない。
本件の彼の感覚で重いと感じるなら質問者は「重い女」となるよね。
あくまで彼にとってはだけど。

付き合う前と後で関係が変わるので接し方が変わるのもごく当然。
でも本件の彼にとってはそれも「重くなった」ということみたいだね。

ここで重要なのは別に彼の方がおかしいという点ではなく。
この彼と付き合っていくためには、彼に合わせる部分も必要ということ。
質問者の感覚では普通と思って接していることでも、彼にしてみれば「重い」ということだから、彼に合わせて自分の感覚を軽い方へ寄せていく。
それでうまく付き合っていけるならそれもいいと思う。
相手に合わせるということが”付き合う”ということだしね。
もちろん、合わせるのは質問者の方だけではなくて、彼の方も質問者に合わせることも大事だけどね。

その一方。
恋愛というのは自由だから、質問者も自分の恋心に素直にありのままに付き合っていくのもいいことだよ。
相手に合わせてばかりだといつか辛くなってしまうから。
相手のことも自分のことも大切に。
質問者自身が楽しいと思える付き合い方をするのがいいと思う。
そういう意味では彼の言う「重い女」でも良いと思うよ。
彼はそういう女性を好きになったんだからとあきらめる。



蛇足ながら。
恋愛関係で「重い」と言われる要素が大きく分けて3種類あるよ。
1.詮索
2.制限
3.執着

1は、どこでなにをしているとか、そういうことをやたらと把握したがる。
2は、女友達と会うことや女性同席の飲み会など禁止する。
3は、デートや連絡が少ないことで冷めたとか他に女がいるなどと思い込む。

彼がどういう部分で「重い」と言い出したのかは質問文に挙がってないので分からないけど。
質問者よりも彼の感覚の方が重く受け取りやすいみたいだから、上記3要素のどれかを少し軽めにして接すればいいと思うよ。
    • good
    • 0

元カノに何をされたのか聞いてみればいいです。



私が思う束縛や重い行動は
悪い詮索をする、毎日連絡する、疑う、根掘り葉掘り聞く、
独りよがりな行動をとるなどです。
ちょっとしたことで不機嫌になったり泣いたりされるのも重いですね。

彼は彼女を上手くコントロールするために
最初から自分より下の女を選んでいると思われます。
下の女は束縛しないといられない特徴があります。
なので「重くない女の人っていない」と思っているのです。
ならば、あなたが上の立場になるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!