プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの目から総合的に見て、使い難い家電を作っている家電メーカーは、どこの家電メーカーですか。
メーカー名と理由を教えて下さい。

A 回答 (3件)

アイリスオーヤマ


の炊飯器。

噴きこぼれて
清掃がたいへん。

別の理由で買い換えました。
購入について清掃に注意してましたが
結局は予算的にタイガーにしました。ww

吹きこぼれなどありませんでした。
やっぱ専門メーカーですかね。
片手間に開発した炊飯器なんか
ユーザーの不便を念頭に入れてないのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アイリスの散水ノズルでビショ濡れ

お礼日時:2022/07/30 06:57

アイリスはTVでも紹介されることが多いが、社長の前でプレゼンしてOKが出れば商品化という会社。



設計デザインレビューやユーザーブラインドテスト、その他の適格性判断はやっていないのか。

ワンマンな会社にありがちな、「合理性」に名を借りた内部監査機能ゼロの典型です。

社長が試食してOKなら商品化されるというラーメンチェーンと変わらない。良いものは良いが、悪いものに当たったら悲惨。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 13:57

シャープ。

テレビも洗濯機も壊したいくらい、故障までいかない不調がありました。洗濯機は2年経たずにうりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャープ

お礼日時:2022/07/30 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!