プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釜の蓋の日に炭酸まんじゅうをお供えする風習は全国であるんですか?

A 回答 (3件)

知らない。

始めて聞いた。
大体、「釜の蓋の日って何?」って感じ。
    • good
    • 1

閻魔さんがどうのこうの・・・という言い伝えがある


事は知っているが
その日に何か特別な行動をするとか、買うとか作るとか・・・
そういう事を行うとは知りません
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!