プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこからが毒親ですか

A 回答 (6件)

自分の父親が毒親です。



自分の気分で子供を殴る。

自分の気分で食事も与えない。

気に食わなければ、裸足のまま外に追い出す。

お菓子はまともに食べさせて貰った事がない…友達が来たら見栄を張って出してはくれましたが、幼少期ガチでお菓子は小魚でした…もっとありますが旦那に言うと相当ドン引きしてたので敢えて言えません。

テレビもまともに見てません…

洋服も従姉妹からのお下がりのみ。

制服や教科書は下のきょうだいに回すので綺麗に使わないといけない。

18までかかった学費、教育費を社会人になってからある程度の金額を請求された。

こんな感じでしょうか。
ちなみに自分の父親が普通じゃねーなと思ったのは中学生頃でしたが、当時毒親なんて言葉はなく…気付いたのは世の中にそういう言葉が出た時に調べたら自分の父親の事だと…相当ショックでした。

世間とはかけ離れていてキチガイレベルが既に毒親だと思います。
    • good
    • 0

義務教育受けさせない


ご飯すら食べさせないで栄養失調
人間として扱ってない場合くらいでしょう
親が貧乏だからってガチャとか言う人居ますが
その子は親の血を引いてるのでその程度の考えしかもてないだけ
    • good
    • 0

毒親何って言う子供が出来た所から!

    • good
    • 0

子供を放置。

無関心。
自分達の快楽の為に性交渉した結果子供が出来てしまったり、自分のエゴの為に子供を産む人もいますが、子供に対して責任が持てないのなら産むなよって感じですね。子供が迷惑しますよね。
    • good
    • 3

三食食わせない、学費払わない、家に住まわせない、などです

    • good
    • 2

乳児院に置き去りにする

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!