dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

殺人は、絶対にしてはならない事ですが。

今まで抑え込まれた事が、明らかになってきた。

トランプまであぶりだされてきた。
大統領再選は???なくなってしまったのかな。

自民党が、今、選挙をして勝てると思いますか?
金、票のためならなんでもありの政治家集団です。
ある自民党議員は、正当化していたが謝罪してましたね。

山上は、時が経つと英雄になるのか!
「日本の政治家を変えた!」と。

A 回答 (9件)

この事件には深い闇がありそうです。

TV、新聞、週刊誌はお上の統制下にありますから、ご自身で、ネット検索したり、その手の動画を見られてはどうでしょうか。勿論、真偽は質問者さんが判断されることですが。
あの、いかにも素人じみた自作銃ですが、素人には絶対に造れません。作製には工作機械と熟練した技量が必要です。
    • good
    • 1

彼を英雄視すべきではない。



彼を英雄として扱うと、社会問題を是正するには法的民主的手続きを経る必要はなく、問題の中心となっている人物の命を暴力で奪えば良いということになってしまいかねない。
しかし大抵の社会問題よりも、個人が暴力で社会問題を解決しようとする傾向が強くなっていく方が問題として深刻だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 11:50

>公明党が与党でいる内は、宗教攻撃は許しませんから。



政教分離違反と呼ばれている行為ですね。

・創価学会は現在180万人の信者(最盛期は400万人)を動員して、公明党や自民党に投票する。また、自民党に多額の献金をする。

・自民党は、カルト規制などの法案が通されないよう各界に圧力をかけ、創価学会がやらかした宗教問題が国会で炎上しないよう計らう。
創価学会が行った犯罪が表沙汰にならないよう、警察、裁判所、マスコミに働きかけて、もみ消す。

利害の一致で自公政権が成立しています。

本来は規制の対象となっているはずのカルト団体「創価学会」が与党と関係を持つなどあり得ない話です。
現に、多くの国で創価学会は規制や監視の対象になっているのですから。
フランスでは今も創価学会を徹底調査したレポートを公文書として公開しています。

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト(破壊的カルト)指定されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm

カルト創価学会と与党(自公政権)が癒着した結果起こされたのが、創価学会による宗教テロでした。

地球人ならみな知っていますが、
自公政権の指示母体であるカルト団体によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪宣伝、悪意のある編集を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録など)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者や密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

カルトと一緒にテロを起こした安倍晋三は、後年、テロによって殺されてしまいましたとさ。


これまでたくさんの脱会者、告発者、批判者、創価学会ともめた方などが、創価学会によって惨殺され、たくさんの死傷者を出してきたことは周知の事実です。
(今は創価学会が宗教テロを起こして言論弾圧しているので、こういう問題はあまり表に出てきませんが)

創価学会を暴力団体として規制していれば、創価学会と対立する寺院の一家が全員皆殺しにされた凄惨な殺人事件(佐賀県深遠寺殺人事件)や、「裏切者」のレッテルを張られた脱会者が狂信的信者集団に惨殺されたリンチ殺人事件(事例は無数にあります)などは防げたはずです。

当然、創価学会が宗教テロを起こして著しく国益を損なうということもなかった。

オウム真理教の双子といわれている創価学会や、霊感商法詐欺団体といわれる統一教会とズブズブの関係の自民党も、カルト団体に忠誠を誓った議員を内閣に引き入れてカルト内閣を作った安倍晋三も、死刑にあたる重罪をしていたのですから、責任を問わないわけにはいきません。
後進国の日本と違い、先進国のドイツであれば、安倍晋三は国家転覆罪やカルトとの癒着した罪を問われて処刑されています。

日本を汚し民主主義を破壊した男が、一般市民の手で殺された。
安倍暗殺は自業自得以外としか言いようがありませんが、民主主義を破壊して独裁を続けるとこういう目に遭うぞ、ということを知らしめた山上氏が英雄視されるのは当然の流れ。

また、打開策を見出すのがやや難しかったカルト問題の切り口を作った山上氏は、日本の救世主にもなり得る素地があります。

統一教会問題と並行して、過激派組織=創価学会を法廷に引きずり出すことも、政教分離の問題を改めて問うことも可能になったのですから。
創価学会が起こした宗教テロ犯罪を、司法機関や立法府に持ち込んで闘争しやすくなったことは改めていうまでもないでしょう。

誤解のないように言っておきますが、殺人は違法であり、暴力を暴力で解決しようとする姿勢には賛成できかねます、とだけ付け加えておきます。


>これが直接のキッカケとなって宗教法人が一掃されるとか、自民党が失墜する

だから創価学会の宗教テロを司法機関や立法府に持ち込み、カルト団体の悪事を広く周知させ、国家犯罪として提起、提訴する必要があるのです。
証拠を海外の機関に持ち込んで審判するのもありかもですね。
いずれにせよ、宗教テロを表沙汰にしようと動いている方々を、今後も全力で支援していくつもりです、


参考情報として、創価学会がどのような方法で、脱会者、批判者や邪魔者を殺害、危害しているのかを、マスコミ報道からお見せします。

ブブカ紙
『創価学会を脱会したらど-なる?』

創価学会ってなかなか辞められないうえに、辞めると後が怖いらしいよ」という話は良く聞くが、実際に何が怖いのかといった具体的な話はほとんと伝えられていない。
そこでどのような恐怖が待ちか構えているおか取材&調査を行ったのだが・・・
正直、シャレになってません!
戦慄の対脱会者”嫌がらせ行為”を背筋を凍らせつつ緊急報告!!

玄関に内蔵の飛び出た猫の死体を置いたりします
鶏の頭を10個、20個、家の前に置いたりね

宗教の自由を謳った憲法第20条。そこには、「信仰を変える自由は誰に対しても保障される」とあるのだが、それがどうにも不自由な宗教団体がある。
創価学会。
(略)
毎日のように家や職場にまで説得しようと押しかけに来る。それも無視し、脱会の意思が固いことを示し続けると・・・執拗な『嫌がらせ』が始まるのである。内容証明を送りつけるくらいキツイ嫌がらせが!!

無言電話に糞尿まき散らし
中傷ビラと嫌がらせ連発!

学会では「敵への攻撃は仏法で認められたことだ」という教えがある。
なんか都合のいい教えだが、信心深い学会員たちは、脱会者=敵とみなし、「嫌がらせ」としか思えない攻撃を仕掛けてくるのである。

中には「地獄へ堕ちろ」といった罵倒電話もあり、果ては「お前の子供、今日は赤い服を着てるみたいだけど・・」といった子供に危害を加えることを匂わす脅迫めいた電話までしてくる。
嫌になって家から外にでると、「ポストに犬の糞」が入れられていたり玄関前が「糞尿だらけ」になっていたりする。
それはマシな方で、家の前に腸が引き出された猫の死骸が置かれていたという脱会者もいる。
また、家の前で飼っていた犬が死んでいた。動物病院で調べたところ薬死させられていた。

やりすぎだろ!
いやいや、まだまだこんなもんじゃない。

なんだか最近、近所の人が自分を見てひそひそ話をしているので気になって調べてみると、中傷ビラが撒かれていたという脱会者夫婦がいる。
そこにはご丁寧に顔写真、住所、電話番号、勤務先とその電話番号まで記されており、その上に「嫌がらせをする変態夫婦」と書かれていたという。
そのほかには、頼んでいないピザや寿司が大量に届いた」という古典的な嫌がらせも。
ハッキリ言ってひとつひとつを見れば幼稚な嫌がらせ。
しかもそれが毎日のように、何回も何回も行われていたとしたら・・・。
実際、ストレスで病気になってしまう脱会者もいる。
しかし、このレベルならまだマシだという。
なぜなら彼らは命に関わるような嫌がらせも平気で行うからである。

ブレーキホースを切断!?
殺人未遂となる嫌がらせも!!

たとえば「ガス栓へのいたずら」
ホースを切ったり、抜いたりしてガスを漏らすというもの。
ひとつ間違えれば大事故に繋がりかねないということを理解しているのだろうか?

命を預ける車に対する悪戯も多い。
車に乗って出かけたらブレーキが利かなくて、停めてあった車に激突してしまいました。
後で調べたらブレーキホースが切断されていたんですよ」という話があった。
いやいや殺人未遂でしょ?それって。

学会には「途中で辞めた人=脱会者は不幸になる」という教えがある。
もちろんそれは天災等によるものであろう。
しかし人災による不幸をもたらしかねない嫌がらせが脱会者に対して行われているのである。

なお、公明党に票をいれてくれという学会員からの依頼を断り、文句を言った人の中にも同様の嫌がらせを受けているという人がいるという。
身近な話で、かなり恐怖!!

https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm


宗教と社会のかかわりを考える月刊誌FORUM21
脱会者の中年女性が心労で脳出血を起こして死亡するまで集団でいじめ抜き殺してしまう創価学会の卑劣
https://forum21jp.web.fc2.com/contents3.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 06:22



226か515連想
ネットにこんな歌あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 06:22

理屈で考えれば殺人犯となってしまうけど、親の宗教で人生を狂わされた二世の方々にとっては・・・そう思えるかもしれませんね(もちろん思わない人も居るだろう)。



ただ、これで日本の政治は変わるだろうか?
もちろん世間の注目が集まった事は確かで、元総理は気の毒ですが問題提起にはなったと思います。
でもこれが直接のキッカケとなって宗教法人が一掃されるとか、自民党が失墜するということは難しそう。
参院選は自民党圧勝でしたが、今回の事件が無かったとしても圧勝とまではいかないけど勝っていたとは思いますよ(野党がちょっと頼り無いし)。
宗教法人も政治家に絡む1つだけど、他にも官僚や大企業など・・・色々な支えがあって政治が回るんじゃないのかな。
それでもせめて良い方向に行けば良いのですが、そんな簡単にはいかないんだろうなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 23:36

殺人鬼に英雄はいません。

山上は妄想による殺人鬼、大馬鹿でした。
安倍元総理を暗殺せず、母親の入信・寄付を命懸けで諫め、元統一教会の反社会的高額寄付の被害拡大防止活動をしていたならば、社会的共感者は多かった事でしょう。
紛いの反日宗教統一教会の活動を許していた国会議員の責任は大きいと思います。危機管理不足です。今からでも超党派で活動禁止すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 23:02

マヌ家の方々は、山上の事を「ええ湯」だと思っているでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 20:11

変わりませんよ。


公明党が与党でいる内は、宗教攻撃は許しませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 20:12

変わってからの判断に任せましょう。


今は、人殺しの犯罪者以外の何者でもありません。
英雄扱いするような書き込みは、不謹慎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!