プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性不妊について


私の彼氏(同棲予定)は精索静脈瘤です。

以前に病院で診てもらい診断されたそうですが、
経過観察で良いとのことでした。

しかし最近になって痛むようになって、病院行った方がいいよと言っても、デリケートな部分だからか行くのを渋っています。

結婚はまだ先のこととはいえ、進行性で不妊の原因にもなりますし、2人で子供ほしいね〜って話したりもしてるので、私としては早い段階で一度病院で診てもらいたいのです。

しかし何度も言うのもデリケートなところゆえに気が引けます。

どんな言葉で伝えたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

例え話ですが、


質問者さんが生理不順を抱えていて
「将来子供を」という話になれば
治療しておこうと思いますよね。
受診が嫌だから先延ばしするとは、
さほど欲しいと思っていないのかもしれません。

例え話の続きですが、
パートナーの男性から
「生理不順、一度診てもらったら?」と言われたら、
質問者さんはデリケートな部分に触れられた!と
気分を害するのでしょうか。
2人の問題ですよね。
しっかり話したほうがよいと思います。

ゆっくり落ち着いて話せる時間を選んで、
自分は子供がほしい、
今すぐではないけど真剣にそう思っている、と
伝えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も軽いテンションで伝えていたので、真剣に話し合ってみます。ゆっくり話せる時間を作って伝えたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 12:11

デリケートだろうが、ズバリ言うしかないです。


「私の事に責任を持つ気があるのなら、しっかり治療して下さい。」とお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。同棲準備がひと段落してからしっかり伝えようと思います。

お礼日時:2022/07/30 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!