プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、3ヶ月ほど私に八つ当たりが大変多く
仕事から帰ってきたら
足を蹴ってきたりしてたのですが
車で、相手にぶつけたらしいです。

やはり、物にあたる人は車でも運転が荒くなるもんなのでしょうか?
脱いだ靴下を投げてきたり、
仕事から帰宅したらすごく何もしてないのに不機嫌です。

私は、事故の被害者でしかなった事がないので
ぶつける側のお気持ちもわからないですが
カリカリして怒ってたらやはり、車もぶつけるのだと思うのですがどうですか?

A 回答 (7件)

相手にぶつけたとなれば、加害者です。



運転は運転に集中しなければなりません。
色々と周囲に気を配って事故を起こさないようにしなければなりません。

普段イライラしていれば、そういう精神状態はそのまま車の運転にも現れます。
周囲への注意が疎かになったり、車間距離が短くなったり、急ハンドル・急ブレーキも多くなるでしょう。

で、結果として事故を起こす可能性は飛躍的に上がります。

今回は物損事故で済んでいますが、人身事故で被害者死亡なら、人生終わりますよ。

あなたの問題にもなりますから、よく考えた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2022/08/02 08:22

DVの証拠取ってあります?


さっさと別れなさい。
    • good
    • 0

言われている事として


ハンドルを握ると性格が変わる人がいるとか。

本人の性格と運転中の心理状態との
関係はいろいろ言われてるようですが
事故を起こした、被害に遭ったとか
ありますが、事故の責任を負うことには
変わりは有りません。
過失があるのであれば・・・
    • good
    • 0

交通事故を起こせば誰でも冷静ではいられなくなります。

大変だ大変だでどうしよう、でも分からない頭は真っ白。・・・・運転免許取るときに交通事故の恐ろしさや対応を考えました。決して交通事故を起こさないと。でも交通事故は起きます。無事故でこの間免許返納してほっとしています。

交通事故起きた時のことを考えず運転していると上記のようになります。対応が分からなく誰かに不安と不満をぶつけてきたのです。心の中は助けてです。
この心理は子供レベルということです。用心しない、ノリで行動する。

でも子供がそそうすればだれか大人が助けてやらねばなりません。交通事故は相手がります。警察沙汰にも、保険対応、その他仕事についての影響など整理してやらなければならないかもしれません。

旦那はリスクというものが分からないし対応していません。一般的なのかもしれませんが能力の低い人です。人身事故なら大変、死亡事故ならなお、これを教訓に教え諭し慎重な考えの持ち主になるよう導きましょう。未来のために。
    • good
    • 1

人は追い込まれた時に本性が出るって言います。


その彼は事故が原因でその態度なら人柄に疑問を抱きますね。
    • good
    • 1

「物にあたる人は車でも運転が荒くなるもんなのでしょうか?」


それは人それぞれですし、相関関係は特になさそうです。

カリカリしていたら車をぶつける性格なのかもしれません。
    • good
    • 0

そういう事もあると思います。


そんなの別れりゃいいのにと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!