dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風俗嬢になり、うつ病になって仕事がなくなった人がお偉いさんなら
「本当に申し訳ないと思ってますよ」
とお詫び金だけですむと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば経営者が学校に通い苛めや詐欺で会社が潰れてしまい、借金のために風俗嬢になりうつ病になった場合損害賠償を請求し、加害者からは「申し訳ないと思ってますよ」との頭を下げただけで、生徒同士の問題なので責任は取れないと言われて、借金が1000万でお詫び金が800万だった場合保証は付くのかと

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/31 19:39
  • ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/31 19:48
  • ありがとうございます
    そうですよね。
    私も伝わらないと思いました。
    学業の学びで経営者になった場合の質問があり、普通に風俗嬢に絡まれうつ病になった人がいるので、教師は勉強してる子を犯罪者に仕立て上げ風俗やパパ活を教えてたりしたので。
    混乱してしまったので。
    学校の講師は教員免許なくて商業の資格もないのに経営の課程の妄想を教える仕事なのかと思うようになりました。
    学校内でアダルトグッズの使い方も教えてる学校だったし、学校の近くにラブホがあり、私の知り合いも風俗を色んな人に教えてるので今の教師は風俗を教えるのかと思いましたので

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/31 20:11

A 回答 (3件)

コメント拝見しました。


会社経営者が学校に通い、苛めにあい、詐欺にもあい、会社が潰れてしまった。
借金ができたため経営者は風俗嬢に転身し鬱病になった。

鬱病になったのは、風俗嬢の道を選んだ本人の責任じゃない?

加害者っていじめの加害者みたいだけど、風俗嬢になったことによる鬱病の責任は問えないでしょう。
借金1000万円のうち800万円もチャラになっるって、相当高額な慰謝料もらったに相当するしありがたいことじゃないの?

・・・って多分、質問者様伝えたい状況がって、あの補足コメントでは伝わらないと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足含めてわからなすぎるところもありますし、ここでは門外漢的な内容ですので、弁護士ドットコムにて投稿されてはいかがでしょうか??

この回答への補足あり
    • good
    • 1

うつ病になった原因、お偉いさんとの関係がまったく不明。


状況によっては、金もらえるだけありがたいと考えることもできるけど。

もっと状況を補足したほうがよろしいかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!