電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貯金は必要ですけど20代なんて貯金の余裕ない人が殆どだと思いますけどどう思いますか?

A 回答 (7件)

収入に見合った生活ができていないのでは。



と思っていたら家族に使われる?意味がわからない。
通帳だけあっても出金はできないはずですが、パスワードを教えているの?
すぐにパスワードを変えましょう。
    • good
    • 0

>机に閉まってる通帳を勝手に使われるので管理の仕様がないです。


↑その通帳や銀行印を持ち歩くなり隠すなりすればいいです。
そうしたら勝手に下ろせません。それが管理って事です。
机の引き出しに入れてるだけなら管理のしようも無いって言えません。
    • good
    • 0

>貯めるには貯まるのですが、親に使われるのでほぼ貯まりません。

一時期は150万あったのですが今は130万くらいしかないです。
↑それは20代なんて貯金の余裕がない人~って話とは全く別の話だと思います。
20代なら自分でしっかり管理すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

机に閉まってる通帳を勝手に使われるので管理の仕様がないです。

お礼日時:2022/07/31 22:45

実家暮らしなら余裕で貯まる。


1人暮らしでも倹しく生きてればそこそこ貯まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯めるには貯まるのですが、親に使われるのでほぼ貯まりません。一時期は150万あったのですが今は130万くらいしかないです。

お礼日時:2022/07/31 22:36

その人の行動範囲や価値観にもよりますよねぇ。

私はインドアですが美容にお金をかけるタイプなので大きいお金が出ていきます。うちの妹は遊びに使うので細かいお金が出てきいます。
    • good
    • 0

でも独身の時が一番貯まる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく貯めたのに家族に使われる‥

お礼日時:2022/07/31 22:21

娘は新卒2年目ですが、もう100万貯まったって言ってましたよ。

私も25で結婚しましたが、250万は貯めてから結婚しましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあよかったね

お礼日時:2022/07/31 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!