電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨今の社会、たまに一人で居る事を過度に恐れ、独りの世界に没頭している人達を嘲笑う可哀想な人達が居るなと言った印象です。

こんなに楽なお一人様ライフを怖がるなんてとんだ腑抜けだと思いました。

寂しい時はもちろん僕も人間ですから有ります。

そんな時は身内との連絡だけは最低限積極的に行っています。

皆様はどう思われますか?

A 回答 (3件)

嘲笑うのは良くないことですが、


大勢でいる人たちのことを腑抜けというのも良くないことだと思います。

一般的には、コミュニケーション能力が高い人の方が、社会では評価を受けます。
別に心の底から、周りの人と仲良くする必要はないとは思いますが、
ある程度集団コミュニティの中で、場を乱さず、フレンドリィに振る舞うことは大切な能力だと思います。

人間は一人(身内だけ)では、生きていけませんので。


ただ、SNSなどでよく見る、
大勢で盛り上がっている動画を投稿したりする人たちは、
たしかに、自己顕示が強く、無意識のうちにプライドや自尊心を保とうとしている人たちなんだろうな、とは思います。
質問者さんの言わんとしていることも分かるような気もします。
    • good
    • 4

共感します。



独り時間を侵害されるのが
最悪です。

家族 親戚
少数の長い友人
聡明な若者数名
だけを大切に、丁寧に。
そう考えております(^^)/
    • good
    • 2

すきにすればいい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!