dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いに過去に睡眠薬を飲ませられセクハラ(セックス)させられ(私は記憶かない)後で、その知り合いにアフターピルを飲むよう言われた過去があります。
最近別の容疑でその知り合いが逮捕されました。
今更ですが警察に過去にされた事を伝えてもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

ぜひとも、警察に伝えるべきですね。



警察が、そいつの余罪として併せて捜査してくれる可能性がありますから。
そういう強姦やろう(ちなみに、刑法上、正式には【準強制性交罪】(刑法第178条第2項)といいます。)は野放しにしておいてはいけません。
いずれまた、同様の事件を起こすでしょうから。

全ての事件の責任を負わせるべきです。


●刑 法
(強制性交等)
第百七十七条 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛こう門性交又は口腔くう性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の者に対し、性交等をした者も、同様とする。

(準強制わいせつ及び準強制性交等)
第百七十八条 (第1項、略)
2 人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、性交等をした者は、前条の例による。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!警察に話してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/12 15:10

>伝えてもいいと思いますか?



はい。伝えてください。

・・・

夏休みだなぁ。
    • good
    • 1

はい、時効かもしれないけど、言ってみては?



ちなみにそれはセクハラではなく犯罪です。
    • good
    • 7

別にいいとは思います。


でも時効になってたらなにもしてくれません。
なってなくても証拠がなくても同様だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!