アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が豊かになるような趣味や習慣で何かおすすめのものはありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

走るか歩く 習慣

    • good
    • 3

今、現在趣味はお持ちでしょうか?あればそれを続ける事が一番です。


始めることも止める事も、簡単ですが、続ける事は一番難しいです。
でも、習慣になってしまえば自然と続きますので安心して下さい。
さて、趣味が無い場合は何か始めましょう!出来ればグループで参加出来る
運動でも、共通の物(例えば俳句とか)がお勧めです。皆さんと定期的に会って話したりするのが良いと思います。自分の場合はテニスとバンド活動をしています。若い頃から続けて今があります。楽しいですよ!
    • good
    • 2

それは「読書」だと思います。

読書には日本の誇れる文化「漫画」も含みます。しかしやはり「本を読む」のが週間になるとあらゆる問題解決へと糸口をつかめたり、試験勉強へチャレンジする時には「文章読解力」に差が付くと思われます。また人生が豊かに感じられるようになるし楽しいですよ❗️とてもオススメです。
    • good
    • 2

私は


ガーデニング
メダカ飼育 です。
たたし、疲れている時はそれらさえも体が
動かない時はありますが‥‥。
そうでなければ、普段からお世話しまくりです。
    • good
    • 2

楽器の演奏です。

中年の私は、この春からエレキベースを習い始めました。週に1回、個人レッスンを受けています。毎晩、自宅で約30~60分ぐらい練習し、レッスンのときに演奏して講師からアドバイスを受けるのが楽しみです。習い始めて3ヶ月ぐらい経つと、簡単な曲を演奏できるようになり、習い始めて5カ月ほど経つ今では、3曲ほど楽譜を見なくても演奏できるようになりました。日ごとに上手になるのが嬉しいです。毎日、午後になると、帰宅後にエレキベースの練習をするのが楽しみです。生まれてからこの春まで、自分がエレキベースを演奏できるようになるとは思ってもいませんでした。不思議です。
 たとえば、ポピュラーピアノやフォークギターやオカリナやハーモニカなどを習ってみたらいかがですか?大手音楽教室なら、さまざまな楽器を習うことができます。自宅で練習していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。とても楽しいです。
    • good
    • 2

読書

    • good
    • 2

ホットヨガもおすすめです。


汗もかけて、運動にもなりますし、ストレッチもして水もたくさん飲みます。
前向きな言葉も聞けますし、自分だけの好きな時間って感覚で
心も身体も癒されます!

心身ともに健康になってる…気が…します!
    • good
    • 2

貴方様の好きな事が分からないけど・体を動かすのが好きだとか


勉強する事が嫌いでは無いとか・何か有れば答える事も一杯?有る
でも人間は食満ちて礼節を・と言う事が有るので食べる事・料理‼
体を動かすことが好きだったら・何でも良いから体を動かす
夕食が美味しい・酒も美味い・グッスリ眠れる・健康第一ですよ‼
    • good
    • 2

手品があります。

誰でも出来ますし、見てる人大抵驚きます。
ただしタネを教えてはいけません
    • good
    • 2

俳句や川柳、短歌や狂歌。


俳句は季節や風景を詠むことで、そういうものを感じるのが楽しくなるし、川柳は時事や自分の感じたことなんかを詠み込んでみるのもいいと思います。(サラリーマン川柳とか面白いけど、私はあんな面白い、上手いのは作れないです)17文字では足りない!とお思いならば、短歌(や狂歌)も有りかと。新聞とかにそういうコーナーがあれば、投稿もいいかもです。(手前味噌ですが、私は大昔に、デイリースポーツに投稿した“タイガース川柳”が載ったことがあります。ちょうど高校野球が始まる頃に引っ掛けた川柳だったので、いつも今頃思い出します。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!