電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愚痴聞いてくれませんか?悩んでます。
高校生です。

最近生き迷っています


悩んでも本当に意味あんのかな。
悩むのやめようかな。
sくんもそう言ってたし、母親もそう言ってたし、だけどネットとかではt先生とか一部は悩んでも良いと言うし。

自分は悩んでもいい派。

だけど今悩んで悪い目にあってる。何も変わってない。

じゃあ悩むの今すぐやめろってわけ?

でも悩むの少しやりたくなる。

曖昧だな。

ずっとこのままじゃねぇか。

2⃣

自分を変えたいとよく言ってる。

それもやめようかな。

それ。その考え自体、根本的に。本当はするべきじゃないのかな。

そんなことより、英会話とかそういうところを言って、やるべき?

やるべき。

3⃣

ある日からメモばっかしてる。

これが良いことか悪いことかって言われたら今までの結果からいくと2割良いこと、8割悪いこと。

やめたほうがいいのか。

でも3年間はやめられなかった。

過去なんかみるな。そうだよな。


もうそんなネガティブやめて、ずっと進み続けてポジティブが本当はいいよな。

でも簡単にはならないんだぞ。いやこれも間違ってるのか。

もう。私がおかしいのか。周りに合わないのか。どっちなのか。このままでだめだとは思う。

誰かに相談したらそういうのかな。

自分で自分は止められるか。あまり自信はない。

だって、正解がわかんないから。

選択肢がおかしいし、考え方なんてどう変えろと言うんだ。

自分を今に合った考え、打開、超神思考にしたいよ。


本当は俺何求めてんだ。求めちゃだめなのか。


助けてほしい。

時間が無駄になってるのはわかるから。

早く変えたい。でも。でも。でも。

やり直しなんてできないよな。

こんなこという俺あほだな。

変わりたいのは上々だ。


親はなんて言う?



私は今何をすればいい?


反芻思考か?

決断力をもって行動すればいい?継続すればいい?

積極的に挑戦すればいい?

一体何を?

どんどんスマホいじって目は悪くなるよ!

そんなん自業自得ってわかってんだ。

思い通りにいかなくてあたりまえよな。

現実みたほうがいいよな。

このあとどうすればいいんだ?

助けてくれ!

もう書くことない

今私はどんな状況?

当たり前のことやめたほうがいい?

水泳しろ?

部活でもすぐメンタルやられた。

人間関係もあまりうまくはいっていない!

部活で水泳、恐怖に怯えるようになった!

何故じぶんがこうなってしまったかわ 

わからない!本当はわかる? え?


のんびりしてるだけ?










もー。わかんないよ。


普通に宿題してればいい?


勉強してマンが読んでればいい?



友達、彼女も作りたいとは思うけど、良い人がいないんだ!

俺はなんで!面食いなんだよ!

俺がイケメンだったらわかるけど!


自分にクズっていう!自分に虫酸が走る。



どんどん嫌いになる。


昨日学校の夏休みの問題最初の一門、基礎もできなくていらいらしてワークをぐしゃぐしゃに色々なペンで塗り潰した。

コロナで8日は家にいる。


イライラとまらない。

スマホが止まらない

部活も学校も!

中学と違って、嫌な奴ばっかだ!


私も嫌なやつなのかな。




以上です

A 回答 (3件)

何か質問がまとまってないね。


あちこち考えて迷っている感じだね。
そんなに悩みたかったら1つの重要なことに的を絞って悩んだ方がいいですよ。
どうでもいいようなことまで悩み過ぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

少し頭に整理がつきました。

お礼日時:2022/08/03 12:50

思春期やその後の青年期の時期は、誰しも、こんな具合に、悩んだふりにハマって、何もせず、集中できず、怠けているように人生を過ごすこと、ありがちなものです。

何でも、具体的に、計画を立てて単発にならないようにし、体を動かすことが、自分自身を変えるためには、大切なんです。それが、答えにならないようなものを求めて、悩んだだけで終わってしまうんです。そのまま、人生を過ごした人は、おじさんやおばさんになった時、全くそんなことが、過去にあったということさえ忘れ去り、ボォーと生きています。それが、思春期であり、青年期の特徴の一つなんですから、仕方がありません。悩んでる隙に、何日も何日も継続して、ガツンと勉強したり、ハードトレーニングをしたりした方が、よっぽど、将来のために自分を変えられるのですが・・・。
「今、悩んでいることは、後から考えると、全くどうでも良い事ばかりでですよ。」・・それが、私の言いたいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私自身、後から思うとどうでもいいことばかりで悩んでいたと思いました。

もっと大事なことに取り組もうと思います。
私はあまり計画性がないので計画性をみにつけるためにも勉強を今日から頑張ろうと思います!

お礼日時:2022/08/03 12:48

物事に意味もよいも悪いもない。



それに意味を付けたがったり、良い悪いを定義しているのは自分自身。

仮に他人が言っていたから、であったとしても、最終的に採用したのは自分自身。

私なら、自分がその時々で楽しく、或いは楽になるように物事を定義します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

何か行動する際にその考え方参考にしてみます。

お礼日時:2022/08/03 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!