電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。3日後に家族旅行で海に入る予定なのですが、生理と被りそうなので、そのことを親に伝えようと思うのですが、どんな感じで伝えればいいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>海に入る予定


その時に、
「調子悪いから、入るのやめとく」とかでいいのでは?
    • good
    • 0

初潮ということでもないなら、特に何もなく、そのままをお母様へお伝えください。

ちょっと鼻風邪気味なんだよね〜?と伝えるのと同程度にしか受け取りませんから、恥ずかしがらなくて大丈夫。

せっかくの家族旅行ですから、痛み止めも忘れずにね。
    • good
    • 0

私は男ですが。

ーーー「その頃は、アンネの日なの。」と言えば、分かるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!