プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年がタトゥー入れて警察に見つかったら止められますか?

A 回答 (4件)

未成年にも職質…って言うんだっけ?補導…じゃないしな、何て言うんだろ、まぁ質問はされるかも。


ただし、タトゥーそのものに関してでは無くて
「タトゥーしてる子だから、生活が乱れてるかもしれない」ということで
住所やら今何してるのか(帰宅中なのかとか)を聞かれる可能性はある。
    • good
    • 0

職務質問位はされるかもしれません。



タトゥーは違法ではありませんが犯罪者や不審者は良くしているので。
    • good
    • 1

何をどう止めるの?


18歳未満への施術は条例で禁止となっていることがほとんどですが、
処罰されるのは「店側」です。
    • good
    • 0

犯罪ではないので止められません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!