プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費者センターって万能なの?

A 回答 (6件)

持ち込まれた問題に対して、中立の立場で判断するだけです。



ただ、法的に問題があれば、相手方に指摘はします。

訴訟の判断は問題を持ち込んだ人がします。
    • good
    • 0

万能ではないですが一撃は強いです

    • good
    • 0

一定数のクレームが続くとそのクレームの信用度が上がり


警察なりの捜査になりますので
全てに対応と言うより消費者に対してはかなりの味方です
    • good
    • 0

いいえ。

実行力に欠いています。
もう少し強い権限を持たせてもいいと思う。
    • good
    • 0

お店の味方でもある。

    • good
    • 0

そんなことは無いと思います。


税金の事とか解らないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!