こんにちは、前々からパソコンで、ウィルスバスターを使っているものです。ウィルスバスターをパソコン内にインストールしてからしばらく経つと、更新することになりますよね?ネットにつないでいるだけで、勝手に表示される感じで・・・。
私はメールをアウトルックで管理しているのですが、スパムメールの更新がどうもアウトルックのせいで上手に更新できないようなのです。「メールのユーザー名もしくはパスワードがEメールサーバに拒否されました。プロバイダから設定を確認してください」と書いてあるので、いろいろ試してみたのですが、原因・解決法がわかりません。どういうことなのでしょうか?
以前にも同じような質問があったらすみませんが、再度お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>私の使っているウィルスバスターはマッカーフィーの2005版なんです・・・。



それって、あなたの認識が間違っています。
「ウイルスバスター」は、「トレンドマイクロ社(TrendMicro)」の「ウィルス対策ソフト」の商標名です。

あなたの使っている「ウィルス対策ソフト」は、
「マカフィー社(McAfee)」の「ウィルススキャン(VIRUSSCAN)」かと思います。

ウィルススキャン(VIRUSSCAN)
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/virus …

そうでなければ、「インターネットセキュリティ(internetsecuritysuite)」という商品でしょう。

インターネットセキュリティ(internetsecuritysuite)
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/ …

商品名がわかりましたので、次のサイトにアクセスして調べてみてはどうですか?
というのは、ユーザー登録している人以外は、アクセスできないようです。

マカフィーテクニカルサポート
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/suppo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!なんとか解決しました!!

お礼日時:2005/04/08 16:14

#2tanagottiです


多分これかなという説明を見つけました参考にしてください。

http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCS …

参考URL:http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCS …
    • good
    • 0

ウイルスバスターのバージョンは何でしょうか?


私もウイルスバスターのユーザーですが、2002のころ似たようなことがあり、このときはPC内にバスターが作った仮想のメールサーバーが邪魔をしていました。ですからメーラーの設定をやり直すときちんと通信できるようになりました。
バージョンアップして2003、2004、現在2005ですがいまのところそのようなことにぶつかったことないんですが。

トレンドマイクロのウイルスバスタークラブのほうのFQAやサポートで聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/index.asp

この回答への補足

返答ありがとうございます。
私の使っているウィルスバスターはマッカーフィーの2005版なんです・・・。
パソコンについて、決して詳しくはないので、仮想のメールサーバーが邪魔をするという状況だと仮定して、メーラーの設定をやり直すところっていうのがよくわかりません。マッカーフィーを再インストールしてってことですか?

補足日時:2005/04/06 17:51
    • good
    • 0

そのような表示が出ているのであれば、Outlookの設定を確認してみてはどうでしょうか?



その設定が、何らかの理由で、変わっている可能性があります。
そので、もしも設定が変わっていなくても再度設定し直して、送受信を試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、返答ありがとうございます。
確かに幾度か設定が勝手に変わっていましたが、それを元に戻したのちもメッセージが消えることはありませんでした・・・。

お礼日時:2005/04/06 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング