電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜分おそくにすいません。
ゆりと申します。

はじめてパソコン作りにチャレンジしたんです。q(*^O^*)p v(*^o^*)v

頑張ってつくったんですけどー
パソコンのケースについてるファンが動かないんです。

原因は添付した写真のコードをつなげていないからかなって思うんですけどぉ。
どこにつなげていいんだかわからないんです。グスン。

おねがいしまっす!

ちなみに、作ってるパソコンは
coler masterのscout

「夜分おそくにすいません。」の質問画像

A 回答 (4件)

パソコンは動いていてファンはつなげて動かないとなるとケースファンの初期不良か電源の初期不良ってことになるのかな?


電源から出てるコネクタは何個かあると思うけど全部だめなのかな? 
あと自作組み立てで女性だから無理なんてないですよファイトです\(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Misakickさん!!!

ありがとー
ホントうれしいよ。
メチャ励まされたよ。
ありがとね。

配線の陰に隠れていたケーブルがあって、それをつなげたら動きだしました。
うれしいよー

Misakickさんのおかげで頑張れたわー。

お礼日時:2010/10/20 00:24

いやwOSとか関係ないよ^^;



パソコン自体は動いてるのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Misakickさんっっ

またまたアリガトウございます。
やっぱりOS関係ないですか…。

パソコンは動いてます。
今、Windowsをインストールしてるです。
でもファンは回ってないです(/o\)

やっぱり女の子には難しいのかなぁ。。。

お礼日時:2010/10/17 08:56

添付写真の6xMolexって書いてあるコードが電源から出てないかな?1本のコードに3個くらいついてると思うんだけど?そこに接続するだけですよ。

差込方向も角が斜めになっているので間違えないと追ういます。
「夜分おそくにすいません。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Misakickさん
回答ありがとうございます。親切さに感動です!!(o^。^o)

わたしのパソコンは、電源ケーブルを自分で差すんですけど、
同じ形状のがありましたー。

さっそくつなげて電源入れてみましたけど、
やっぱりつながらないです。(=。=|||)

OSのインストールとかしてからじゃないと
動かなかったりするのかしら。

お礼日時:2010/10/17 08:26

電源BOXから出てるコードにつなげます。


HDDとかCDドライブにつなぐコードと同じなのでわかると思いますが???
足りなければ、分岐コネクタを別途購入する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kei1992さんっ!!
本当にアリガトウです。(@^▽^@)

うん。わたしはSATAのケーブルをHDDやBDにさしました。
別のIDE用っていうのがありました。これですよね。

でも、全然動かないです。OSの設定とかバイオス(??)の設定とか
いるのでしょうか???

○| ̄|_

お礼日時:2010/10/17 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!