電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 SOTECのPD331というパソコンに
 
 120GのHDDを載せました
 その後、問題なく使えていたので250GのHDDを載せました
 
 250GのHDDは外付けで使っていたのを、中身を取り出してパソコンに入れたんですが、外付けで使っていたときより、動画の再生に時間が掛かったり、読み込みに時間が掛かっているように若干ですが感じます。
 
 やはり、無理があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

インタフェースの問題では?


外付けHDDのインタフェースは何だったのですか?
あるいはPIO病とか?
http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けHDDはこれから中身を取り出したものです
http://www.shopping-search.jp/price/hikakud/0904 …
USB接続がインタフェースということですかね?

しかし、もうひとつ同じようにUSB接続の外付けHDDから120Gを取り出して内臓にしましたが、そちらはなんの問題もなく動いています。

あと、紹介して頂いたサイトを参考にしらべてみましたが、PIO設定ではありませんでした。

お礼日時:2008/08/01 04:15

>しかし、もうひとつ同じようにUSB接続の外付けHDDから120Gを取り出して内臓にしましたが、そちらはなんの問題もなく動いています。



私が言いたいのは、同じUSBインタフェースでも内部のインタフェースが異なっている場合があり、それを内部で変換しているようなHDDですとあり得るかなとの考えです。
当該製品がどういう仕様なのかは情報がないので分からないですが。
    • good
    • 0

ひょっとしたら、電源不足なのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源不足ですかー
そうなるとどうしようもないですね

マザーボードが対応できるHDD数ってあるんでしょうか?
古いPCなので、大容量HDDに対応できないPCなのではないかと思ったのですが

お礼日時:2008/08/01 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!