プロが教えるわが家の防犯対策術!

築10年経過した家の門ですが、ほかの部分と比べてなぜか一部分がはげて目立ってきています、なぜこのような状態になっているのか原因がわからなくどうしたらいいのか頭を悩ませています・・・
このような状態についての原因あるいは対策などについて詳しい方がおられましたらアドバイスいただけたら助かります、写真を添付しますのでよろしくお願いいたします。

「築10年経過した家の門ですが、ほかの部分」の質問画像

A 回答 (4件)

ナイロンが張り付いたままになっていませんか。



もしナイロンが無ければ酸性雨による変色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ナイロンではないので、他の原因かと思います。

お礼日時:2023/05/28 10:56

我が家は木製ドアなのですが、50年でドアノブがぐら付くようになり、ノブ周辺の木材の若干の交換も含めて修繕屋さんに来てもらいました。

修理費用はドアノブ交換とペンキ代程度で推定20万円以下で済んだ気がします。見た目の変化は少ないのですが、ドアノブまわりの木材を細かく削るので手間はそれなりにかかったようです。木材は塗装を丁寧にすると塗装費用はバカになりませんが50年でも材木の交換は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
具体的な内容でとても参考になります。

お礼日時:2023/05/26 20:57

ykkあたりでも、せいぜい2年保証だからメーカーに言っても無駄。


それと、見てみると「鋼製建具のドア」だよね。
その材質は、変色しやすいよ。
塗装するか、付け替えだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、大体それぐらいが寿命なのですね、参考になりました。

お礼日時:2023/05/23 20:02

10年経過でこれでは、施工した会社を通して製造元の会社に問い合わせてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いちど施工業者に問い合わせてみます。

お礼日時:2023/05/23 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!