こんにちは、前々からパソコンで、ウィルスバスターを使っているものです。ウィルスバスターをパソコン内にインストールしてからしばらく経つと、更新することになりますよね?ネットにつないでいるだけで、勝手に表示される感じで・・・。
私はメールをアウトルックで管理しているのですが、スパムメールの更新がどうもアウトルックのせいで上手に更新できないようなのです。「メールのユーザー名もしくはパスワードがEメールサーバに拒否されました。プロバイダから設定を確認してください」と書いてあるので、いろいろ試してみたのですが、原因・解決法がわかりません。どういうことなのでしょうか?
以前にも同じような質問があったらすみませんが、再度お願いします。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
>私の使っているウィルスバスターはマッカーフィーの2005版なんです・・・。
それって、あなたの認識が間違っています。
「ウイルスバスター」は、「トレンドマイクロ社(TrendMicro)」の「ウィルス対策ソフト」の商標名です。
あなたの使っている「ウィルス対策ソフト」は、
「マカフィー社(McAfee)」の「ウィルススキャン(VIRUSSCAN)」かと思います。
ウィルススキャン(VIRUSSCAN)
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/virus …
そうでなければ、「インターネットセキュリティ(internetsecuritysuite)」という商品でしょう。
インターネットセキュリティ(internetsecuritysuite)
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/ …
商品名がわかりましたので、次のサイトにアクセスして調べてみてはどうですか?
というのは、ユーザー登録している人以外は、アクセスできないようです。
マカフィーテクニカルサポート
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/suppo …
No.4
- 回答日時:
#2tanagottiです
多分これかなという説明を見つけました参考にしてください。
http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCS …
参考URL:http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCS …
No.2
- 回答日時:
ウイルスバスターのバージョンは何でしょうか?
私もウイルスバスターのユーザーですが、2002のころ似たようなことがあり、このときはPC内にバスターが作った仮想のメールサーバーが邪魔をしていました。ですからメーラーの設定をやり直すときちんと通信できるようになりました。
バージョンアップして2003、2004、現在2005ですがいまのところそのようなことにぶつかったことないんですが。
トレンドマイクロのウイルスバスタークラブのほうのFQAやサポートで聞いてみてはいかがでしょうか?
参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/index.asp
この回答への補足
返答ありがとうございます。
私の使っているウィルスバスターはマッカーフィーの2005版なんです・・・。
パソコンについて、決して詳しくはないので、仮想のメールサーバーが邪魔をするという状況だと仮定して、メーラーの設定をやり直すところっていうのがよくわかりません。マッカーフィーを再インストールしてってことですか?
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