電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義理家族から貰った物を「欲しいです」と言いながら
旦那にも、義理家族にも一言も言わずにフリマアプリに出品するとかありえないですよね?
使わないから出品してもいいかなとか一言あってもいいと思いますが…

A 回答 (6件)

あり得ませんね


買い上げて 貴方のしていることはお見通しですよと
暗黙に伝えてやりましょう
何か言ってきたら あなただったの知らなかった 
と伝えましょう
    • good
    • 0

ありえないです笑笑。

ま、そういう守銭奴なんだって一線を引くだけです。それ以外もうなにも言わないのがいいです。またその話ー?って、他の親族から今度は主さんがオカシイ扱いされるので
    • good
    • 0

単純に 使わないから売る


この行為自体問題がないのだが
自分で『欲しい』と言いながら、使わない=売るなんてのは
論外です。

欲しいから貰った、だけど使い勝手が悪いなんて場合でも
せめて、ご主人に一言言うのが 常識人
    • good
    • 1

それに文句言うのも同レベで情けないので、以後絶対にあげないと決めたらいいんじゃない?

    • good
    • 1

一言あった方がよほど失礼だと思う

    • good
    • 2

頂き物を売ることを言う方がどうかと…?



どう扱うにしても、個人的にはきちんとお付き合いやお礼ができているなら良いとおもいます。
(代々受け継がれてきたものや大切に扱う前提の約束をしている場合は除く。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!