電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膨らんだモバイルバッテリーどこで処分すればいいかな?
ヤマダ電機では受付てもらえませんでした

A 回答 (5件)

一部家電量販店の店頭



違う家電量販店なら、受付している場合がありますでの、違う店舗にお問い合わせください。

あるいは、お住まいの自治体のゴミ廃棄方法に従い廃棄しますので、詳しい廃棄方法は、お住まいの自治体にお問い合わせください。

ただ、PSEマークとかを取得していない古いモバイルバッテリーや中華の安価なPSEマークを取得していないものなら、家電量販店なら、受け付けてくれない場合があるかもしれません。
日本では、今現在では、PSEマークの取得が必須ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自治体に問い合わせですね

お礼日時:2022/08/04 18:41

自分が住んでいる地域のヤマダ電機は引き取ってくれましたよ。


なにか基準があるのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膨らんだモバイルバッテリーは爆発するかも、とのことでダメでした

お礼日時:2022/08/04 18:41

市で決まっています。


市が発行している「ゴミの分別方法」に従うべきです。
私の住む街は、3ヶ月に1回「有害ゴミ」に出すことになっています。
また、Edion、ヤマダ電機、K's電気などでも回収する店舗があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市のhp確認します

お礼日時:2022/08/04 18:40

自治体のホームページでご確認ください。


自治体では、一般のごみ出しでは扱わず、家電量販店やホームセンターなどの小型家電の回収ボックスを設置して無料回収していることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認します

お礼日時:2022/08/04 18:39

市町村のゴミ処理場。

または普通に燃えないゴミの日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でいいんですかね?

お礼日時:2022/08/04 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!