プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな組織やコミュニティに所属しても、
必ず下っ端の使いパシリのような待遇を強いられます。
学校でも部活でも会社でもボランティアなどの課外活動でもどこでもです。
必ずです。
その組織の全員から、こいつは俺より格下だと舐められます。
反発すると、クズのくせに生意気だと言われ、結局絶縁状態になります。
同じような方いますか?
何故だと思いますか?

A 回答 (4件)

私なんて高校時代バスケ部で、下手くそはいらねーんだよ!って言われて耐性つきました。

ヤフー知恵袋では大親友に裏切られた、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺もバスケ部でしたよ。

お礼日時:2022/08/04 18:04

部活文化部入ればよかったのに


才能ないのにスポーツ選んでも迷惑です
    • good
    • 1

勉強、運動、仕事ができないなどの能力の低さに加えて、不真面目さや陰質さなどの気質を持っていると組織内で格下に見られたりクズ呼ばわりされて軽んじられると思います。

あるいは属する集団や組織に問題があるのですが、複数の組織でそうなるのであれば当人に原因がある可能性が高いです。

気質由来の社会性の低さに関してはさまざまな理由があります。その人が悪いわけではないです。悪いのはクズ呼ばわりする側です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会性が低すぎるのが原因ですよね。きっと。

お礼日時:2022/08/04 18:04

それはお気の毒。

顔見た瞬間、一言二言言ったとき?。
たぶんその組織は腐れ組織(やくざ、ちんぴら)でまともな人がいないのでしょう。相手にせず。

まともなところを選びましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まともな組織でも必ず下っ端になってしまいます。何故なのでしょうか。

お礼日時:2022/08/04 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!