dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

森林火災は自然現象です。
しかし、それを、人間が無理やり消火しています。
これは大丈夫なのですか。

A 回答 (4件)

自然に逆らう訳ですから、遠い将来


何かしらのしっぺ返しが来る
可能性があります。

どんなしっぺ返しになるか。

森林が増えすぎた、とか。


日本オオカミを駆除したら、鹿が
増えすぎて、農作物を荒らすようになった
なんて話もあります。
    • good
    • 0

蚊だってゴキちゃんだって


熊だって猿だって
本来自然な生き物

殺虫剤を使っていない?
殺していない?

猛暑だって寒波だって
自然現象

エアコンや冬にヒーターを
使っていない?

何も使ったことがないのなら
偉いけど
    • good
    • 0

自然に逆らっても守らないといけない(と判断した)ものがあれば、そうするでしょ。

    • good
    • 0

大丈夫と言うより、やらなきゃいけませんわ。


森林が消失すれば温暖化現象は益々進行、治水環境や土壌
崩壊の危険が高まりますわ。
また、現在進行形のウッドショックも悪化しますわ。
あと、火勢が強くなり人里まで延焼が拡大すれば、多くの
人々の生命と財産が脅かされてしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!