アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルのwrx stiをチューニングすれば何馬力に出来るのでしょうか?
ニュルブルクリンクの最速記録より早く走れるようになれますか?

A 回答 (6件)

エンジンは1000馬力に抑えたとしても、ボディー剛性とサスと駆動系の改良もしないと走れない。



エンジンだけでは直線番長で終わります。

加速が良いが曲がれない停まれないではニュル記録更新は無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりGTRが最強なのですね

お礼日時:2022/08/05 14:28

お金次第。


1000ps可能ですが、(軟弱で脆すぎるFA20エンジンよりも遙かに頑丈と言われる)EJも現実は極めて脆いエンジンだからね、4G63のようにそう易々とはハイパワー化できない。
もう本当にお金次第。
4G63はRB26を上回る事が可能ですけど、EJではね、それは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1000いけるのですね!

お礼日時:2022/08/06 01:24

フルチューンすれば1000馬力前後いくだろうが、それでは400とかドラッグレース専用になっちまう。


 走り切る耐久性なんかも考えたチューニングで記録を残している訳だろうね。
 馬力を上げたから早く走れるなら皆苦労してない。 
 ドライバーの腕もあろう。  
 そもそもエンジンが2000シーシーでは限界もあろう‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりエンジン変えないといけないのですね、、

お礼日時:2022/08/05 14:27

スバルだと普通に考えて電スロ以前の市販車MAXが妥当だと思いますよ。

WRCでもリストリクター付けて300psであれが良いとこじゃないでしょうか。
電スロのものはたぶんごまかしてる。つまり最初だけカタログ値であとはペダルベタ踏みでもスロットルは絞ってゆく。(じゃないとエンジンがぶっ壊れる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか、ということはニュルブルクリンクは無理なのですね、、、

お礼日時:2022/08/04 23:43

ちょっといじれば500でるね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最大を知りたいのです!

お礼日時:2022/08/04 22:20

色々仕様はあるが850~1000馬力位

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうするとニュルブルクリンクの最速記録を超えれるのですか?

お礼日時:2022/08/04 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!