プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代になっても平社員って周りからどう思われてますか?
ただのバカ?
無能?

A 回答 (19件中11~19件)

汎ゆる煩悩とは無縁の純粋な人物ですわ。


私も欲得や利害関係などに支配されない生き方を
したかったと今日を悔いておりますわ。
只、覆水盆には盆には返らないのが世の必定ですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな仙人みたいな生き方は現代では難しいです。

お礼日時:2022/08/05 21:44

無能だと思う人もいれば、なんとも思わない人もいるでしょう。



出世に興味がない人からすれば、万年平社員でもなんとも思わないでしょう。

人は人自分は自分です。
出世したい人はすればいいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出世したい人ですけどできませんわ

お礼日時:2022/08/05 21:43

大手企業で、課長とか部長とかの役職があって


長年そういう会社で何十年も働いてるにも関わらず、平の場合だと
そうなるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無能ですやっぱり俺は

お礼日時:2022/08/05 21:42

周りは関係ないですね、、


他人は他人です。
他人は言うだけですから


自分の仕事全うすれば、いいんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう言い聞かせていますけど、
収入も全然違うし、
命令する側とされる側、
社会的評価、
周りの視線など、
平社員は惨めです。

お礼日時:2022/08/05 21:41

40代で平社員だとすると数年先にはリストラ候補としての道が開けるかもしれません。

私は40代で平社員で満足してましたが45で「転職」または「子会社へ移籍」の二択を迫られました。独立の場合は会社としてもバックアップすると言われました。会社の平均年齢をあげない工夫なんでしょうね。周りからは社歴が長くてスキルがあるとして認められていましたが。。。会社からは排除される道になりました。理不尽なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはひどいですね。
数年後の俺もそうなるかもしれません

お礼日時:2022/08/05 21:40

40過ぎたらみんな役職者になるの?あなたの会社

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっぽど仕事できない奴でなければ

お礼日時:2022/08/05 21:39

君のこと?


自分で質問で言ってますよね?
>いつも、思考が浅くて、場当たり的な行動を取ってしまい、真の問題発見と問題解決が出来ません
>実力が無いのに、野心が強く強欲で、現状に全く満たされません
>必ず下っ端の使いパシリのような待遇を強いられます
>入社以来ずっと社内ニートで、まともに仕事やったことがなく
自分でそうやって分析しているなら、改善したらどうですか?
そもそも、「クズ太」なんていうハンネを付ける感覚からして間違っているんじゃないの?
自分で進歩がないと思ってるから、そうネーミングするんでしょ?
その感覚から抜けないとね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
年齢的に俺のキャリアは終わった。

お礼日時:2022/08/05 18:23

企業にもよります。

30代で課長もいれば50代で係長もいます。
数人の企業なら肩書きもあったりなかったりかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/08/05 18:22

中小企業ならトップが無能だという事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トップは大体優秀でしょう。
でないとトップになれない。

お礼日時:2022/08/05 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!