アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治〜大正時期の茨城県水戸市の記事を調べたいんですが昔の新聞記事を閲覧するにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

https://www.library-mito.jp/
水戸市立図書館があります。

あとは「発行本社」〈新聞社の事〉に問い合わせれば有料でコピーできるサービスもありますが、古すぎる物は解りません。
    • good
    • 1

東京なら国立国会図書館で、茨城県内なら県立図書館やそれなりの規模の市立図書館に地元紙のマイクロフィルムを閲覧できます。

    • good
    • 0

何県の方か存じませんが、ローカルなことを知りたいのなら茨城県でいちばん大きな図書館に行けば、マイクロフィルムになった新聞を見られるでしょう。



https://www.lib.pref.ibaraki.jp/guide/shiryou/sh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!