dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他のマスコミは結構していますが、NHKはほとんどしていないようです

カルト教団、反社教団とまで言われている、問題ある教団なのに、なぜか報道しませんね?

自民党も各議員が個別に離す程度で、党としては特に何も言いません。

報道したり、述べる(調査して発表する)のは民放と野党だけです。

なんなんでしょうか?
なんか、嫌な裏の関係があるように思えてなりません。

A 回答 (8件)

なぜ、NHKは統一教会関係の報道をしないのでしょうか?


 ↑
統一に限らず、創価も、その他の
宗教団体についても、報道していない
でしょう。

一説には、受信料不払い運動を起こされるのが
困るから、なんて言われていますね。

ワタシは、お役所体質なので、ああした
微妙な問題は保身のために敬遠しているんだ
と思っています。




自民党も各議員が個別に離す程度で、
党としては特に何も言いません。
  ↑
多額の寄付など、どこの宗教団体でも
やっています。
戒名2千万円、なんてのもありました。

統一だけが特別な訳ではありません。

統一を問題視すると、他の宗教にも
飛び火します。

宗教団体は、自民の重要な票田です。
    • good
    • 0

NHKの予算は国会の審議を経ないと通過しない。


要するに自民党の壺議員たちがNHKの生殺与奪権を握っていて、「マザームーンの悪口言ったらNHKを潰すぞ」と自民党日本の恐喝されているのです。
    • good
    • 1

NHK元会長の籾井勝人は


「政府が右というものを左とは言えない」との
有名な発言があります

つまりNHKは政府の広報だと言うことです
    • good
    • 1

偏向の思い込み回答をイチイチ信じない。



報道してるよ。
民放の様に、視聴率を上げんかの様に、毎日毎日同じ内容・映像を報道する必要は無いよ。
たまに要点だけ報道すれば充分にわかる。

民放は報道じゃ無くてバラエティとしてやってる。
    • good
    • 0

NHKは中国の指令で運営され記事は韓国人が書く金は強制的に日本人から巻き上げる。

まともを期待するほうが無理と思います。
    • good
    • 0

だから視聴料なんか獲らないで、CM流せって言っているんですけどね!?


営業努力する気が、更々、無いのです。
    • good
    • 1

NHKは、予算を国会で承認してもらう制度となっています。


ですので、政権に都合の悪いことはなかなか報道しにくいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

やはり自民党と統一教会は既にズブズブなのですね!
それをNHKは知っているので、報道を避けているのですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/06 13:22

NHKは、自民党のプロパガンダ放送局です。



自民党に都合の悪いことは放送しません。

それだけ「自民党がヤバい」ということです。

だから、9月の内閣改造を、突如として来週の10日にやるとしたのです。
顔を変えて乗り切ろうという魂胆です。

末期的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

改造で交代する閣僚は統一教会関係閣僚なのですね!
それらを報道しないNHKしないとは、、、
「マスコミ」としての自負は無いのですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/06 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!