アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリをやっている者です。
私は20代前半の女性で、相手は大学生です。今度会おうとなったのですが、車で迎えに行きます。と言っていただきました。

ただ、初対面で車は難しい。別々の車にするか、電車でどこかに行こうと提案しました。
すると全く返事がなかったため、約束当日に、①誘っていただけて嬉しかったこと ②車の提案をいただいたことへの感謝、再度事情の説明 ③ぜひお会いしたいので日程変更しましょう、私の空いている日はこの日とこの日です。とお送りしました。
(少し下手に出過ぎたかと思いましたが、これまで相手も丁寧にメッセージを返してくださっていたので)

すると、向こうから「○日しか空いてません」と一文だけのみ返ってきました。
こちらが下手に出過ぎていて、丁寧な返事を期待していたからかもしれませんが、何でそんなに偉そうなのかとイラッとしてしまいました。

これまでなら、このタイミングでブロックしていたのですが、最近私からブロックする人が多く、もしかして私は心が狭いのかも。と思いました。

そこで、車に乗れないと言った私の対応がまずかったのか。ここでイライラする私の方がおかしいのか。
御意見お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車の件からその後の相手の態度まで考えれば、その大学生についてはブロックしてもいいと思うよ。


車でよからぬことを考えていたか、気分を害したのか知らないけど、いずれにしてもロクな男ではないはずだから。


>最近私からブロックする人が多く、もしかして私は心が狭いのかも。と思いました。

それはこの大学生とは別の案件なので、この質問文では心が狭いとも狭くないとも言えないよね。
もしも心当たりがあるなら少しだけおおらかな心持ちで接するといいのでは。
相手男性のちょっとした発言に過剰反応でブロックしるのは御縁をなくしているようで少しもったいないかもね。
でもマッチングアプリではどんな相手か分からないし、会うときには警戒するのは当然だけど。

蛇足ながら。
最初に会う約束をする場合、「どこかへ行こう」(お出かけ)ではない方がいいのでは?
車で~の話にまたつながってしまう。
それよりも、大きめの駅の近くでまずはお茶や食事にすれば、車で送迎の話は出てこないし、万が一変な相手でも駅ならすぐに逃げたり助けを求めることができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

相手はブロックしました。
分かりました!ではその日にしましょう(^^)と送ったら、はい。だけで、その後何を返したらいいか分からなくなってしまい…笑笑

お礼日時:2022/08/24 21:22

相手の男は、取り敢えず車に乗せちまえばこっちのものだと思ってたのね。


で、質問者さんから、車はちょっと…と言われたことによって、獲物に警戒されたと感じたのね。
狩りのリストから外した女にはおざなりの返信しかしないのは当然ですよ。
相手が提案してきた日は友人と共に待ち構えてるつもりだったのかも知れないね。
世の中に悪いやつってのはいくらでもいるから www
    • good
    • 3

いや、これはブロックでOKです。


他の人を探しましょう。

相手は、会う前にあれこれ言われて面倒になったのでしょう。
いい加減な気持ちだったのかもしれないですね。

気にせず次に行く方が良いっぽいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!