プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士事務所について。

在留資格関係のことや親子認知のことで弁護士を探しています。
その時に思うことのですが、
大きい弁護士事務所で経験値の高い先生がいる上記の件で専門的けどおそらく?お客さんも多いと思うor小さい弁護士事務所で個人のところだけど経験値は大手と比べたら高くない先生だが、専門的。親身な事務所

この場合どちらが早く動いてくれたりしますか?

A 回答 (4件)

在資関係であれば、少なくとも経験豊富な(これ大事)、入管取次ぎ行政書士の方が良いと思うけどね。

行政訴訟を考えているなら、弁護士かもしれないけど。
    • 0

三十分までの相談だと無料なので「大きな弁護士事務所」と「個人の弁護士事務所」の両方に相談されることをお勧めします。

大手の弁護士事務所は適切な弁護士が担当してくれるので安心です。しかし、その弁護士が自分と相性が合うかどうかは会ってみないと分かりません。
個人の弁護士事務所は案件が得意か?実績があるか?ホームページで確認しておいた方がよろしいかと思います。
    • 0

急ぐのなら、期日を明確に言って、引き受けてくれるところに頼むしかない。

個人であろうと大手であろうと、空いてなければ空いてないんだから。
    • 0

大手の事務所も個人の事務所も、ご相談の案件などは1人の弁護士が担当するので、弁護士事務所の大小では無く、弁護士の誠実さと相談案件の熟練度の問題です。

弁護士と面接してみて、感じた結果で決めれば良いと思います。
    • 0