dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

信者に多額の献金を求める宗教団体は、
まずは警戒した方が良いですか?

一見、ガラクタに見えても、
天から見れば「輝く宝石だ」とか言われて
僕は昨年の夏、土産屋に並んでる様な軽い
「白い壺」を360万円で買ってしまいました

もう必要無いので、
馴染みの骨董品屋に持って行ったら、
帰りのタクシー代だと1000円くれました。

この骨董品屋の親父はサタンですか?

質問者からの補足コメント

  • あっ、創価学会は勉強好きですからね。

    高学歴者や熱心な勉強家が地位を得て、
    指示を出し、無学な人達は集会をして
    「折伏」の名の下に嫌がる人を勧誘し、
    聖教新聞を売るのが仕事ですからね・・

    そりゃ〜"勉強"も必要となるでしょう。
    この"勉強"の正体こそが、
    「勧誘テクニックの勉強」なのですよ。

      補足日時:2022/08/07 15:15

A 回答 (65件中51~60件)

旧統一教会、平和家庭連合の信者くん」←?



あなたも勘違いしてるが 俺は家庭連合とは 何も関係ありません・・

その 霊感商法時代に入信してたが あまりにも清く 自分の醜さで ついて行けなかった・・

離れても猶 統一教会を超えるものが現れず もうすぐ40年が来る・・

あなた達が 幾ら 何を言っても 今現在で一番神を宇宙の平和を考えてるのは家庭連合です・・

あとは それが浸透して行くだけです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

また!ここにも来たのか?

洗脳霊感商法のカルト教団信者め!
君が何を信仰しても君の勝手だけどね。

他人を騙したり洗脳してまで、
献金やガラクタを売りつけるなよ!

自分が何をしてるのか少しは考えろ!
オラウータンそっくりの文鮮明と、
近所の焼肉屋のババアに似てる
韓鶴子は悪い人じゃないか!

お礼日時:2022/08/06 22:14

質問者さんが障害をお持ちの方なんて知らないですあんなに厳しいことを言ってしまい申し訳ないです。

それにしても、騙した人は最低ですね。障害を持ってる人を騙して金を取るなんてどんな神経をしてるんでしょうか。両親も寝込んでいたんですね…やはり支える人がいないとどうもならないですよね。寂しくて仕方ないでしょう。その寂しさがある人を詐欺師たちは狙うんですよね…なんて卑怯なものか。私は質問者さんのことを信じてます、応援しています。たくさん辛いことがあったでしょうけど、障害にも負けずここまで頑張ってきてすごいと思います!これからも勇気を持って頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとう、救われました!
あなたが本物のメシアです!

それに比べて・・
↓下の旧統一教会 家庭連合の信者は、
僕に粘着してバカにして来るんですよ。

お礼日時:2022/08/06 22:06

じゃ今ならあなたに、


300万円で売ってあげるわ!」←それに値する価値の物は?

統一教会は それ以上の価値の或るものを与えてるのです・・

それを理解出来なかった人が騒ぎ 弁護士など 報酬を目当てにする金の亡者に相談したから 大きく取り上げられてしまっただけですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

出たな〜!

旧統一教会、平和家庭連合の信者くん。

僕の360万と144万返せよ!

お礼日時:2022/08/06 21:57

質問者さん、宗教の根幹を教えてあげます。


ただし、ほとんどの人は知らんけど(笑)

生けとし、生きる、全ての者、世の中が、聖霊に育まれ、共に神を尊び、神様から愛されるように……これが宗教の根源

そこに金は入ってますか?

全ては自分の行いを正しなさい。だけです。

もし、いい事があっても自分が納得出来なければ1円も入れなくてよろし。

それが本来の宗教です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

こう見えても、僕はバカなんですよ。
まず、根幹と根源を区別して下さい。

あなた様は、
全ての「宗教」を一括りにした上で、
総括しておられる様に見えますが・・
"キリスト風味"が満載ですよ。笑

釈尊がそんなことを説きましたか?

お礼日時:2022/08/06 21:11

信者に多額の献金を求める宗教団体は、


まずは警戒した方が良いですか?
 ↑
少額でも、警戒すべきです。
どうして、神様がお金をほしがるのか。
皆で集まるから、ということで
茶菓子代ぐらいならともかく、どうして
金が必要なのか。
おかしいとは思いませんか。




この骨董品屋の親父はサタンですか?
 ↑
いや、その宗教団体がサタンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

初めの3回くらいは支部の広間で、
お菓子やジュースも無料でくれました。

それから何回か行った時に、
白い壺を買うと良いよと言われました。

金額を聞いたら、
その時は教えてくれなかったです。

後日、
別の人が「貯金はいくらあるの?」と、
僕に聞いたから400万円位と言いました

お礼日時:2022/08/06 20:05

No3です。



>僕に売った三人は優しい人でしたよ。

白い壺を360万円で売りつける人はサタンですよ。
かりに「優しい人」だったとしても
「地獄への道は善意でしきつめられている」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

僕はバカなんで、
難しいことが分からないのです

お礼日時:2022/08/06 19:58

土地を買って、駐車場を買って、立派な教会を建てて、布教を広げたいために、多額のお金が必要になります。


だから、信者の方から寄付金を取るのです。
とは言うものの、信者の数はそんなに多くないので、当然一人当たりの寄付金額を多く集める必要があります。
そうなると、この壺を買わないと不幸になるとか、先祖の罪が消えないとかということを口実にしなければ誰も買ってくれません。
本当の良い神様は、壺を買わない人でも幸せにしてくれます。
悪い神様は、壺を買わない人は不幸にします。
そんことないですよね。
これで、壺と幸不幸の因果関係がないことが分かったでしょ。
つまり、神様は正しいとして信じてもいいのですが、それを利用している人達がいるということです。

壺を作るのは人です。壺を作る材料費、つまり原価がかかります。
よって、あなたのその壺は、買取価値がないということです。
その壺を買い取って、また他の信者さんが360万円で買ってくれますか?
あるいは、その教団が、天から見れば「輝く宝石だ」というのですから、その宝石の壺を360万円以上で買い取ってくれますか?
決して買い取ってはくれません。
これこそ教団自身が無価値だという事を認めている証拠です。

この骨董品屋の親父はサタンではなく、商売人です。
普通の商売人が、帰りのタクシー代をくれることは決してありません。逆に、壺の処分代を取ります。
1,000円も恵んでくれた天使です。

一方、明朝時代の壺とかで価値のある壺もあります。
あなたのその壺も、きっと材料費は安いが神様の魂を祈祷しているので価値ができたと言われるでしょう。
鰯の頭も信心からと言います。
神様の魂の入っている壺として信じておれば、それはそれで価値があるのでしょう。
それで幸せになれればいいのでしょうが、壺を買えない人は不幸で、買える人は幸せという仕組みは、お金持ちだけが幸せになれるということですね。
お金持ち万歳!なんてどこかおかしくないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

僕が壺と絵を買う前に教えて欲しかった

お礼日時:2022/08/06 19:56

質問者さんは本っ当に騙されやすい方ですね、こんな騙されやすい人いるんですね。

はっきり言ってあなたはおかしいんじゃない?って思います。聞いててイラッとしました。もう今後は絶対にそんなのには騙されないでください。私はあなたが心配です。本当に厳重警戒してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

はい。

僕には生まれつきの障害があって、
両親が病気になって寝込んでたから。

今は幸せなあなたでも、
僕と同じ状況になってら・・
きっとあの人達なら騙されると思うよ。

お礼日時:2022/08/06 19:53

そうでしょうね・・



猫に小判だったみたいですね・・

その壺の価値は360万円より 価値があっただろーに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

じゃ今ならあなたに、
300万円で売ってあげるわ!

お礼日時:2022/08/06 18:51

宗教は全て不用です。



無課金を貫きましょう。

神は人を救わないし死んだら無に帰るだけ。

献金もお布施も無意味です。

己の心の弱さを偶像崇拝で埋めているだけ。

それなら可愛いワンちゃんでも飼う方が良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ペットは癒されるし可愛いけど・・
一度飼うとその子が死ぬまで、
エサ代とか病院代とか掛かるし、
死んだ時が可哀想だから飼わないです。

その点、壺や絵は、
一度買えばエサも食わず病気もしない。
って、その三人が言ってました。

お礼日時:2022/08/06 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!