プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居中の夫から『死にます』とメールが来ました。離婚したいのですが、音信不通でLINEも電話にも出てくれません。
久々にLINEが来たと思ったら、死にますと言い残して、またブロックされてしまいました。
別居理由は私の浮気、夫の暴力です。
夫を傷つけてしまったのは私ですが、
夫の暴力も恐ろしいものでした。
このままそっとしておこうと思いますが、
本当に死んでしまうかもしれません。
でも、会いに行くのも殺されそうで怖いです。
調停をするつもりでたが、
不成立で終わりそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは



もう、放っておきましょう。
    • good
    • 0

躁鬱のご主人を相手にしていると大変ですね。

【調停をするつもりでしたが、不成立で終わりそうです。】とはどういうことでしょうか。

調停をするつもりでしたが。とは、調停の申し立てはしなかった、と言うことでしょうか。不成立で終わりそうです。と、いうことは、調停の申し立てをしたが相手が出頭しない可能性がある。と、いうことでしょう。

ご主人とのやりとりは中止して、調停を申し立ててそこで話し合う、と言う形を作るべきです。結果は、あなたの知ったことではないのです。つまり、相手が調停の呼び出しを無視して出頭しなくてもあなたの責任ではないのです。

しかし、問題解決にあなたは働いた、と言う実績は残ります。この実績が今後の夫婦関係を解決する場合とても意味を持ちますので、調停で解決するのだ。と、いう気持ちで良いと思います。
    • good
    • 1

DVは治りません。


言葉で釣って、また暴力を振るわれるかも。
早く離婚が成立するといいですね。
    • good
    • 0

あまり関わらない方がいいですよ。


そっとしておいて。
    • good
    • 0

そっとしておくのが一番です。

    • good
    • 0

気になるけど関わりたくないなら、警察に通報して見てきてもらう

    • good
    • 2

不謹慎なのは重々承知でコメントさせて頂きます。

そうなったほうが願ったり叶ったりなのではないですか?とりあえず関わらない事です。下手に情を出して会いに行ったりしたらダメですよ。それが引き金になる事は多々あるのですから。
「別居中の夫から『死にます』とメールが来ま」の回答画像5
    • good
    • 1

行って殺されても面白くないから


ほっときましょう。

返信してなかったら寝てたでいいし。
    • good
    • 0

放っておきましょう。


本当に死ぬ人はわざわざそんな連絡してきません。
死んでしまうような心境の人間がちゃんとLINEして、そのあとちゃんとブロックしますか。
めちゃくちゃ冷静じゃないですか。
おびき寄せるための作戦かも知れませんし、行ったら暴力を振るわれるだけでは済まないかも知れませんし。
念のため信頼できる人に相談だけしておきましょう。
    • good
    • 3

本当に死にたい人は、一々連絡なんてしませんよ。


あなたの気を引きたいだけです。
放置してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A