プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだ方が良い人間はいますか?

俺が死んで誰かの為になるなら、死んでも良いかも。

A 回答 (10件)

死んだ方が世の中のためになる人はいくらでもいるでしょう。



でもあなたがそうとは思わないし誰も喜ばないと思いますよ。
    • good
    • 1

> 死んだ方が良い人間はいますか?



世の中にはその様に思われている人って結構居るでしょう。
地理的に日本に近いとある国の指導者とか、日本国内でも売国に勤しんでいる連中とか、
国家・国民より権力と懐肥やしをして居る連中とか。
何処とか誰とか具体的には書きませんがね。
    • good
    • 1

臓器提供とか?

    • good
    • 1

国を支配していて、その国の国民が苦しんでいるなら、その支配している人は死んだほうがより多くの人が幸せになる、というのはあるでしょうね。




国内で言えば、目的もなく誰でも良くて何人も殺してしまった人とかは、死刑になるので、そういうことではないでしょうか。
    • good
    • 1

死刑囚


なんかそうですよね
「もう生かしといてもしょーもない、この世から消えた方がいい人間」
判定された人たち

>俺が死んで誰かの為になるなら
死ぬこと自体が何らかの役に立つ、ってあるのかなぁ?
死ぬことで「生き続けると害を成す、のを断つ」意味は上記の通りだけど。
    • good
    • 1

居ると思う

    • good
    • 1

誰のためにも成りません。


いわゆる一つの
「犬死」です。

「いぬじに」です。
「けんし」ぢゃありません。
試験に出しますッ!
    • good
    • 4

プーチンとか?



でもあなたはプーチンほどの人ではありませんね。
小物が死んでも誰のためにもなりません。
生きて尽くしたほうが多少は為になりますよ。
    • good
    • 1

率直に言うと、います。


多くを傷付け苦しめている人間は、死んでくれた方がみんなハッピーになれる、そんな人間は実際いると思います。

ですが、あなたがそこまで影響力ある人間とは正直思えません。
あなたが誰も傷付けず、苦しめていないなら、死ぬなんてことは他の誰にとっても意味ないことです。最低限自分の為だけにでもいいですから、生きた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

今から、誰かの人生を壊す(殺す)予定をしてる人間なら、


死んだほうがいいと言えるのかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!